ホーム
このサイトについて
奥出雲町ホームページ

11月のアクセスランキング

みなさまこんにちは!       
今回から読まれる方は、はじめまして(゜д゜)ノシ

おおよそランキング発表を翌月15~20日ごろにしたいと思っているのですが・・・

この12月は、自分の仕事をスロースタートしたらシワ寄せが一気に来てしまい、
てんやわんやの12月でした。
世間一般にも何かと気忙しい12月、今年は交通事故が多発し、12月に入ってから
県内交通事故死者数が27日現在で7名。
昨年1年間での死者数が26名だったことを考えると異常ともいえる状況です。


今朝も、濃霧のトンネル出口の交差点(湯の原のあたり)、無灯火でトンネルを
抜けてくる多くの車にヒヤヒヤ、とくに最近の車は、メーター部分のバックライトが
優秀で、薄暗い中や雨の日でもはっきりと数字等が見える分、ライトを付けない、
またはつけ忘れている人が多いように感じます。

また、オートライトも普及しているため、自主的にライトを使用(自車の存在を
アピール)
する意識もやや薄れている気がします。
雨の日にグレー系の車が走っていても、アスファルトや周囲に同化して見えにくい
ことがよくあります。

積極的なライトの使用で、かなりの事故が減ると思うのですが・・・。
__________________________________

そんなこんなで、まめなかブログでも、色んな活動をアどんどんピールしてほしい
とこじつけて(笑)、
11月のアクセスランキングです♪

ディレクトリ一括集計、3ヶ月以内に更新あり、参照元がオートサーフは除外)

 順位 ページタイトル   アクセス数  平均滞在時間
奥出雲町立馬木小学校 2,089

01'16"

奥出雲町立仁多中学校 1,770 01'03"
JR亀嵩駅・扇屋そば

1,305

01'11"
装いの店 うちだ 732 01'01"
鳥上小学校 582 01'06"
たお旅館、ドライブイン三井野、たお農園 554 00'54"
みなきゃソン!屋久杉の東條工藝 463 00'14"
奥出雲だより 390 01'54"

奥出雲多根自然博物館 350 02'30"

10

奥出雲 あだち整体院★院長日記★ 341 01'08"
11 三成小学校 281 00'45"
12 おくよん!★おくいずも ミニ四駆のつどい☆ 277 01'13"
13 奥出雲の空の下で 246 00'55"
14 奥出雲の食たより 179 01'22"
15 バーガーハウスピコピコ 170 02'12"
16 三成中央公民館のページ 136 01'07"
17 まーちゃんの部屋 122 00'54"
 18 川西旅館 バンビロープ 108 00'55"

以上、100件以上のアクセスがあったサイトのランキングでした。
ちなみに、いきいき情報局スタッフブログは1.518件、また11月のまめなかねット
(トップページ)のアクセス数は 2,726件(前月比+261)、平均滞在時間は01'02"でした。
___________________________________

例年のような冷え込みがほとんどないこの年末、いつもなら雪道や凍結路で
慎重に走る車も、今年は通常通り(?)駆け抜けていきます。
それでも、冷えた路面、ぬれた路面など、グリップの弱い冬用タイヤでは、
常にタイヤの接地感に気を配っていきたいものです。

それでは、また来年もお楽しみに(^ω^)ノシ