ホーム
このサイトについて
奥出雲町ホームページ

12月のアクセスランキング

みなさまこんにちは!       
今回から読まれる方は、はじめまして(゜д゜)ノシ

「今年はほんにふらんねー」、「こんなに降らんと心配だわー」的な挨拶が

当たり前だったこの冬でしたが、待ちに待った本格的な雪に、「よー降りますねー」、
「さむていけませんわ」・・・という声がよく聞かれる今日この頃です。
お天気さんからすると、「もー、降ったら降ったで勝手なことばかり・・・」なんて
渋い顔して怒られそうです(笑)
一気に冬らしくなり、体調管理が難しいですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

1日前(1月21日)には、二十四節気のひとつ、「大寒」を迎えました。
暦の上ではもっとも寒い時期に入りました。
ちなみに、二十四節気は立春から始まり大寒で終わります。
また、この日のみが「大寒」ではなく、この日から次の「立春」の前日までが
「大寒」です。そう言われてみれば、「大寒が寒い日」ではなく、「この期間が
一番寒いころ」というのは、言いえて妙ですね。
__________________________________

ようやく降った雪に、
スキー場や幼児園では子ども達の歓声がこだましています。
いつの時代も子ども達にとっては、楽しいものですが、この
まめなかブログも
子どもから大人までが楽しめる情報が満載!そんな
ブログの数々の、12月の
アクセスランキングです♪


ディレクトリ一括集計、3ヶ月以内に更新あり、参照元がオートサーフは除外)

 順位 ページタイトル   アクセス数  平均滞在時間
JR亀嵩駅・扇屋そば 1,977

00'48"

奥出雲町立馬木小学校 1,889 00'54"
奥出雲町立仁多中学校

1,787

00'51"
たお旅館、ドライブイン三井野、たお農園 810 01'17"
川西旅館 バンビロープ 578 00'59"
装いの店 うちだ 543 01'03"
三成小学校 418 00'47"
鳥上小学校 385 00'41"

奥出雲多根自然博物館 347 00'52"

10

奥出雲だより 325 00'59"
11 みなきゃソン!屋久杉の東條工藝 281 00'11"
12 おくよん!★おくいずも ミニ四駆のつどい☆ 265 01'12"
13 奥出雲の空の下で 261 01'07"
14 奥出雲 あだち整体院★院長日記★ 213 04'55"
15 奥出雲の食たより 190 01'13"
16 バーガーハウスピコピコ 160 00'25"
17 まーちゃんの部屋 136 00'26"
 18 日本酒大好き人間 102 00'53"

以上、100件以上のアクセスがあったサイトのランキングでした。
ちなみに、いきいき情報局スタッフブログは1.378件、また12月のまめなかねット
(トップページ)のアクセス数は 2,642件(前月比-84)、平均滞在時間は00'56"でした。
___________________________________

1ヶ月予報では、1月終わりから2月にかけては、これまでのように暖かくなり、
平年より降雪量も少なくなると見込まれています。
スキー場や今年の米作りに欠かせない雪、災害のない程度にしっかり降ってほしい
ものです。

それでは、また来月もお楽しみに(^ω^)ノシ