ホーム
このサイトについて
奥出雲町ホームページ

【60日分】2~3月のアクセスランキング

みなさまこんにちは!       
今回から読まれる方は、はじめまして(゜д゜)ノシ


熊本地震では、何名もの方が亡くなられ、また多くの被災者が出ているとのことで、心からお見舞い申し上げます。いつどこで大きな地震が起こるかわからない日本、
対岸の火事とせず、日ごろから防災意識を持って過ごしたいものです。


さて、年度末が近づき、バタバタと日々の仕事に追われているうちに、
気が付けばランキングの更新が滞っておりました。毎月楽しみに待っている方(が、もしおられたら)大変申し訳ありません。
また、同様の理由で、OSS(Okuizumo Science Square)も停滞中だそうで、こちらも読者の方に申し訳ないとのことです。(本当は、地震の話題について本日更新予定でしたが、熊本での地震災害により取りやめたそうです。)また近いうぢに再始動するそうですので、こちらもよろしくお願いいたします。


ところで、今日は季節の風景の取材で、鳥上地区の某所へお邪魔しました。4月に入って咲いた桜も、小学校の入学式には散ってしまい大変残念でしたが、こちらではまだ咲いていて、チューリップや水仙などが、うららかな春の陽に、色鮮やかな花を咲かせていました。


ここでは、一年を通して楽しめるよう、様々な花木を植えていて、これから菖蒲やカラー、牡丹、芍薬など、色とりどりの花が順次咲いていくそうです。意外な穴場的スポットだと感じました。


この様子は、4月19日または22日の、「町の話題 いきいき情報局」のなかで紹介する予定ですので、ぜひご覧ください!

__________________________________

一方、こちらも季節を彩るたくさんのまめなかブログの中から、
今回は2ヶ月間のアクセスランキングです♪

ディレクトリ一括集計、3ヶ月以内に更新あり、参照元がオートサーフは除外)

 順位 ページタイトル   アクセス数  平均滞在時間
たお旅館、ドライブイン三井野、たお農園

5,109

01'25"

奥出雲町立馬木小学校 4,377 01'33"
JR亀嵩駅・扇屋そば

4,091

02'05"
川西旅館 バンビロープ 2,983 01'04"
奥出雲町立仁多中学校 2,817 01'05"
装いの店 うちだ 1,181 01'05"
三成小学校 787 00'46"
鳥上小学校 758 00'45"

奥出雲だより 625 01'26"

10

奥出雲多根自然博物館 562 01'49"
11 奥出雲の空の下で 517 00'51"
12 奥出雲 あだち整体院★院長日記★ 481 02'41"
13 みなきゃソン!屋久杉の東條工藝 455 00'09"
14 奥出雲の食たより 380 01'09"
15 おくよん!★奥出雲 ミニ四駆のつどい☆ 248 00'55"
16 バーガーハウスピコピコ 206 01'10"
17 三沢公民館

204

00'47"
18 奥出雲町立布勢小学校 201 00'49"

以上、200件以上のアクセスがあったサイトのランキングでした。
ちなみに、いきいき情報局スタッフブログは2.196件、また2ヶ月間のまめなかねット
(トップページ)のアクセス数は 5,774件でした。
___________________________________

熊本では大きな地震と活発な余震が断続的に続いているようです。
この記事を書いている最中にも、震度4の余震があったようですが、一日でも早く平常を取り戻せるよう祈るばかりです。

それでは、また来月もお楽しみに(^ω^)ノシ