暑かった**京都*大阪**ラッキーな出来事

|

8月1日午後・・・大阪からの帰路。 ガソリンが半分くらいに減っていたので、見つけて入った

《 ENEOSフロンティア関西支店 Dr,Driveセルフ守口店 》

「運転席側のタイヤの空気が少ないので、点検します!」 とのことで、点検してもらうことに。。。

ところが、何と!!パンク!!!  タイヤの寿命がきていたのです。

タイヤの状態がひどいので、店員さんは苦笑い。ハハハ・・・ハァ・・・

奥出雲を出る数日前、タイヤの減り具合が気にはなったのですが、呑気な我々はそのままで出発.。o○.。o○

そのまま高速にのっていたら。。。大事故を起こし、天国へ行ってたかもしれません。

クワバラ・・・クワバラ・・・

危険を見つけてくれたお礼に車に積んでいた“仁多米”をプレゼント。

ちょっと戸惑いながらも 「ご飯すきなんですよ。ありがとうございます」

ENEOSのお兄さん。。。最後まで優しく、親切でした。好感度抜群。

タイヤ交換 + バッテリー交換 + エンジンオイル交換 しめて 7万円也

「7万円で命拾いしたっていうことだね。安い買い物だったね!」とは 娘の言 ホント ホント

思えば、ラッキーなことが続いていましたねぇ。。。

前日 西京極陸上競技場の ガイナーレ鳥取 VS 京都サンガ のチケットは、見知らぬおじいちゃんからいただいたし!!

チケット売り場の前でウロウロしていたら、突然声をかけられ、遠慮しながらも、

思わず 「あと1枚必要なんです」  なんちゃって。あ~~恥ずかしい(~_~;)

きっと 「なんてずうずうしい二人だ。」 とあきれられたと思います。失礼しました<m(__)m>

お陰で楽しいサッカー観戦ができました。

 お名前は存じませんが、本当にありがとうございました。

  DSCN2180.jpg

 西京極陸上競技場は子どもが高校の頃3回来ているので、懐かし~い

 DSCN2171.jpg

 ガイナーレ鳥取の応援に シャンシャン踊り が披露されていました。

暑い中、大変でしたね。お疲れ様でした。

DSCN2188.jpgDSCN2186.jpg

試合は残念ながら、 1対0 でガイナーレの惜敗。

実は、ガイナーレの応援に行ったのに、いただいたチケットは京都サンガの応援自由席(~_~;)

大声での応援ができず、少し残念。。。

偶然に 米子がいな祭り に行っていた娘からのメールによると、試合がパブリックビューイングで放映されていたそうです。

試合中の空模様が何だか怪しい雰囲気で映ってますが、ここは雨はあまり降りませんでした。

西京極へ来る前は、四条河原町辺りから龍馬さんや慎太郎さんが眠っている東山辺りを歩いて観光していました。

我々がそこを後にしてから、ゲリラ豪雨が降ったようです。

大雨に会わなくてすんだのもラッキーでした。

 

楽しかった 京都・大阪 の幸運が続きますように (^_^) 拝拝拝

明日松江へ行く夫に、宝くじ代金を渡し、 夢 を託しました。

オヤスミなさい。

 

 

 





ProFile

夜ふけの散歩

いっしょになって早30年・・・

ふたりで協力し合ってやろう!

とはじめました。

散歩も毎日続けるのはなか

なか大変な事。

ましてや慣れない事となると

どうなることか?

それぞれ頑張っている3人

のこどもたちへ届くように!

 



カレンダー

カテゴリ