初夏の爽やかな花たち

|

017yamabousi blog.JPG  027hitorimusume blog.JPG005dokudami 1 blog.JPG

 

 

 庭や山の花も春から初夏へと移り変わっています。丁度、我が家は白い花たちが、きれいに咲いています。

 

 一番上の画像は、山ぼうし です。

少し、緑がかったきりっとした花がとても素敵ですよね。ハナミズキにとっても良く似ています。山ぼうしは、近隣の山に自生しているのでよく見かけますね。新緑の緑に白い花が素敵なアクセントになっています。

 

 2番目の画像は、ひとりむすめの白花 です。

赤紫の花色もありますが、私はこの色の方が好きです。茎のビロードががった白色もとってもおしゃれです。

 

 3番目の画像は、 どくだみ です。

花もすっきりときれいですが、花びらの白、葉っぱの緑と茎の赤が素敵なコンビネーションです。斑入りの赤が混ざった葉っぱのどくだみを見たことがありますが、これも素敵でしたよ





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー