神話の里サマーコンサート

|

sanin 007.JPG

 

今日は、天気予報が外れて、一日中いいお天気でしたね。洗濯物が乾いて何よりでした!!!

 

奥出雲町民体育館で行われた、神話の里サマーコンサートに行ってきました。会場内ではフラシュ撮影が出来なかったので、ポスターの画像ですみません!!

 

我が家の子供たちは全員吹奏楽をしていたので、コンサートがあると度々出かけます。

今日は、山陰フィルと地元の吹奏楽団(仁多中、横田中、ヤマタのおろち吹奏楽団)の共演でした。

山陰フィルには、以前仁多中で子供たちがお世話になった先生がビオラの奏者として在籍されているので、とても楽しみにしていました。久しぶりに元気そうな姿が見れて、うれしかったです。

 

ヤマタのおろち吹奏楽団には、顔なじみの面々でいっぱいです。親子2代のお付き合い、今年の3月まで横田高校にいらっしゃったY先生も久しぶりの対面です。みんなとても楽しそうに演奏していました。私も30年前の感動を思い出し、又、始めてみようかな・・・・なんて気分になりました。

 

吹奏楽のコンサートに行く機会が多いので、生の管弦楽は久しぶりでした。やはり、音に深みがあって、吹奏楽とは違う素晴らしさがありますね。

 

最後に、参加者全員、200名以上の合同演奏!!素晴らしかったです。しかも、私が高校生の時に県大会で演奏した曲と同じ曲、アッピア街道の松!!!30年ぶりの感動です!!!よかったぁ!!!!!!!!

 





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー