祝 あお君1歳の誕生日!!

|

 

   tanjyou 052.JPGtanjyou 058.JPGtanjyou 062.JPG

tanjyou 051.JPG

 

 

先日、あお君が1歳の誕生日を迎えました。

去年の今頃は病院のベッドの上でフニャフニャな顔をして泣いていたのに、大きくなったものです。

一日の間でも、保育所から帰ってくると、昨日出来なかったことが出来るようになっていたりと成長の速さに毎日驚いています。

あんよはまだ出来ませんが、手放しで立ったり、はいはいも超高速になって、忙ぐ時には膝をつかず四つん這いで這っている姿がとっても滑稽です。

 

誕生の行事は、娘の嫁ぎ先へみんなでお邪魔して、昔からの習慣通りおもちを背おわせたり、お米やお金、そろばん、筆などをずらっと並べてさわらせたりしました。

おもちを背おって歩かせるときには泣かせないといけないと聞いていましたが、丁度おねむで大泣きでした。

なんだか、画像を見ていると大人が寄ってたかって赤ちゃんをいやがらせているように見えますよね。

 

次の行事が始まると、急に眠気が覚めて、いちばん最初はお金に手がいき、お札には見向きもせず、小銭をばらまいてご満悦でした。

それから、お米の袋に手を突っ込みしばし感触を楽しみ、ばらまきが始まり大人もとっても楽しかったです

 

初めての大イベントが無事にすんで安心しました。

 





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー