神戸

|

kobe 022.JPGkobe 040.JPGkobe 047.JPGバッグ.JPG      

  金曜、土曜と神戸へ研修に行ってきました。

 

金曜の夕方までは、朝4時起きの睡魔と必死に闘いながら研修を終え、夕方からは全員でディナークルーズへ出かけました。

午後7時過ぎから2時間のコースで、神戸港から明石海峡大橋まで往復しました。

中華のバイキングで、料理はもちろん、デッキでフラダンスのショーもありとっても楽しかったです。

秋に神戸へ行ったときはベイエリアの夜景は見なかったので、とっても感動的でした。

船を降りてから、しっかり観覧車に乗って上から眺めたイルミネーションや夜景も又、素敵でした。

 

今回は、ホテルもポートピアホテルだったので、とってもゆったりとくつろぐことが出来ました。

朝のバイキングも4か所から選ぶことが出来て、30階のレストランから神戸を見渡しながら食べる朝食は最高でした。

 

お決まりのコースですが、新神戸駅からロープウェイに乗って約10分、神戸布引ハーブ園へ行きました。

丁度、神戸出身の方と同乗していたので、布引の滝やロープウェイの中から見える景色をいろいろと説明してもらいながら登って行ったのでとっても楽しかったです。

画像にあるWELLCOME TO KOBEはロープウェイの中から見つけた素敵な花文字です

 

 

そのあとは、異人館めぐり、運よく風見鶏の館は、当日入場料金が無料になっていました。ガイドの方の各部屋にいらっしゃって詳しい説明も聞けてよかったです。

風見鶏の館の近くにある、六甲牧場のソフトクリーム、今回もしっかり食べました。そして、去年買いそびれたホワイトチョコチーズケーキもしっかりお土産に買いましたよ

 

少し前に、テレビの番組でTOKIOが宅配便の専門家と競争してウエディングケーキを運んだ坂道と会場、確かここだったよね!としっかり確認しました。

 

異人館散策の時の駐車場内にある、旧北野小学校の校舎を利用した北野工房のまち、ここも神戸らしいとても素敵なスポットです。

1階は、食べ物中心のお店が集合、外まで美味しそうな匂いが漂っています。

2階は、手作りの靴、かばん、押し花を使ったアクセサリーその他、神戸らしいお店が並んでいます。少し変わったお土産を見つけることが出来ます。

自分へのお土産を買うのにもぴったりのスペースです。秋に訪れた時に気になっていたかばんと靴のお店、ちょうどタイミング良く?かばんが壊れた人がいて早速、お店を覗いてみました。

やっぱり素敵!!値段もとっても手ごろだったので、即、買ってしまいました

 





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー