サルビアコクネシア

|

ryo 026 - コピー.JPG

 

 

なんだか、肌寒くなって風邪をひいている人が多くなりましたね。

 

昨日は、盆踊りの反省会があって、玉造まで出かけてきました。

久しぶりにゆったりと広いお風呂に入って、美味しい料理やお魚をいっぱい頂いてきました。

もう2度と泊る事ないだろうな!というような、広くて素敵なお部屋が用意してあって、全てに大満足でした!!

 

庭に咲いたサルビアコクネシアの赤花、鮮やかでとっても好きです。

毎年、こぼれ種で庭のあちらこちらに咲いています。

最初は、ピンク、白、赤と3色の苗を買って植えたんですが、ピンクはすごく元気がよくって、ほとんどピンクが咲いています。

次は赤、これはわずか1株・・・・・でも咲いてくれてよかった!!!大事に種を取っておいて、増やしていきます!!

白もすごく素敵ですよ!!!青系の花と寄せ植えするととっても素敵です!!残念ながら、」白は絶えてしまったので、ただ今、ホームセンターで物色中です!!

 

明日は、三成小学校の子供たちと稲刈りです。いい天気になぁれ!!!!!





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー