出雲坂根駅 延命水

|

秋明菊 026 - コピー.JPG   秋明菊 027.JPG秋明菊 030 - コピー.JPG秋明菊 031.JPG 

台風に恐れていたのに、思っていたより大したこと無くて良かったですね。

 

昨日は、仕事で出雲坂根駅へ行ってきました。

横を車で通っても、わざに立ち止まる場所ではないので、高校の時以来だと思います。

 

以前は、駅の構内にしか水を汲める場所が場所が無かったので、長蛇の列でしたが、現在は駅の向かい側に水汲み場が出来て楽になったようですね。

少し、横田寄りの舞茸工場の横にも最近、水汲み場が出来たようで昨日も両方ともにぎやかでしたよ。

 

駅構内の延命水、昔から変わらず、タヌキの親子の置物が優しく見守っています。

タヌキの置物って、なんだかホッとしますよね。

 

JR木次線の駅には、最近、本来の駅名の外に神話に由来した名前が付いているようですね。

これは、出雲坂根駅のものです。又、他の駅で見つけたら、画像をとってきますね。

 

 





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー