2009年11月アーカイブ

ユリプオスデージー

|

jyuki 078 - コピー.JPG

 

今日は、久しぶりにとってもいいお天気で、洗濯物もバッチリ乾いて幸せ~

 

庭の花たちも、少なくなりなんだか寂しかったですが、ユリプオスデージーが咲き始めました。

 

寒くなってから咲く花の割には寒さに弱い花ですが、銀色の葉っぱがとっても素敵です。

蒼くんかっこいい!!

|

biora2 023 - コピー.JPG

 

物置を片づけていたら、100円ショップで買ったおもちゃのギターが出てきました。

 

たぶん、昔、息子達が何かのイベントでプレゼント用に買っていた物だと思いますが、早速、蒼くんに持たすと・・・

 

う~ん、さすが、さまになってる!!!!!

 

蒼くんのお気に入りのテレビ番組、≪にほんごであそぼう≫に出てくる、三味線を弾いて出てくるおじさんが大のお気に入りで、べベン!のおじさんが出ると、このギターをつま弾きながらいっしょいっしょ!!と毎朝ご満悦です!!

 

さすが、音楽大好き一家の血を受けつでいるなぁ

 

以前に、テレビで大変話題になったイギリスのスーザンボイルさんのCDがついに発売されましたね。

 

本当に容姿からは想像できないほどの素晴らしい歌声の持ち主、同世代としてすごく興味があるし、応援したいです。

 

お父さん、もうすぐ誕生日も来るし、プレゼントに彼女のCD買ってね

 

 

ごっつぉさん祭り

|

yosida 046.JPG yosida 051 - コピー.JPG

 

 

今朝は、霜が降って家の周りが真っ白でした。

 

雲南市吉田で ごっつぉさん祭り が開かれました。

私の憧れ、米子の ゴスペルオーブさんのライブ があったのでお邪魔しました。

 

昼までは、お天気もまぁまぁだったので駐車場に車は止められないし、食べ物のお店はどこも行列でした。

 

13時からはしまんさんの前でライブスタート、少し雨がぱらつきましたがとっても楽しかったです。

 

そのあと、すぐ近くの長壽寺さんへ移動して2度めのライブ・・・・あいにく、雨足が少しだけ強くなったのでお寺の女の子2人と私、あと数人の方だけの為の独占ライブ、曲目もガラッと変わって本当に楽しかったです。

一緒にポニョを歌ったり踊ったり、私の為にゴスペルの素敵な曲を歌って下さったり・・・・・・

 

改めて、ゴスペルの楽しさを教わりました

 

 

ビオラ

|

botamoti 011.JPG   botamoti 003.JPGbotamoti 012.JPGbotamoti 004.JPG

 

来年の春を楽しみに、ビオラを植えました。

 

いつも、10種類以上を植えますが今年は大幅に少なめて植えました。

 

又、少しづつ買い足していきます。

 

 

朝顔のつぼみが付いていてびっくり!!

さすがに、開花はしないようです。

ゴスペル・ライブ

|

matue 017 - コピー.JPG    matue 016 - コピー.JPGmatue 008 - コピー.JPGmatue 009 - コピー.JPGmatue 010 - コピー.JPG

 

 

すっかり、冬!!って感じの温度になってきましたね。

 

風はあっても洗濯物がすっきりと乾かなくって!!!!!

雪が降る前から、春が待ち遠しい!!

 

昨日は、松江のイングリッシュガーデンで車田音楽教室の発表会があったので聴きに行ってきました。

 

車田先生の教室が沢山ありますが、昨日は、松江のハーモニーボイスさんとゴスペルメイツ大田の2グループの発表がありました。

 

イングリッシュガーデンもオフシーズンで庭の人影はまばらでしたが、ホールはホットで楽しかったです。

 

やっぱり、聴くだけでなくっていっしょに歌いたかったです

 

バラの花は、少しだけ咲いていましたが、メドーセージの青紫の花がとっても印象的でした。

 

湖岸のベンチ、デートには最適のロケーションですよね

アンパンマン

|

an3.JPG   an1.JPGan2.JPGan4.JPG

 

今日は、すごい雨と風でしたね。

川はすごい増水していましたよ

 

先日、町内の保育所の下駄箱付近が古くなって、カーペットの張り替え工事をさせて頂きました。

 

可愛いでしょう!!!!!!アンパンマンのタイルカーペットです。

この商品が出た時から、保育所か幼稚園で使ったら子供たちが喜ぶよねぇと主人と言っていました。

ちょうど、良いタイミングでお話を頂いて、早速、先生にお話をして使って頂きました。

 

子供たちのお昼寝の時間に工事をしたので、お昼寝から起きた子供達は大喜びでしたよ。

保護者の方も迎えに来てびっくりされたでしょうね。

 

 

fuji2.JPG  fuji3.JPGfiji1.JPG

 

 

今日の、現場は庄原市高野町でした。

毎年、この時期は、高野町の現場を心待ちにしています。

 

リンゴが美味しい、この時期、高野町の現場があると必ず寄るお店・・・・・・新市にあるふじのや製菓さんです。

 

もともとは、和菓子のお店だったようですが、息子さんが広島市内の洋菓子店で修行され、高野町に帰られたのを機に洋菓子も始められたと聞いています。

 

高野町といえばリンゴ・・・・・このリンゴをつかって作った ふじのやさんのアップルパイ が最高!!!!!!!に美味しいんです。

 

甘さ控えめで、リンゴそのものの味を生かし余分な風味は無しです!!!一度食べたら、忘れられない味です。

 

パイの生地ももちろん美味しくて、焼きたてのカリカリの時も、冷蔵庫の中から取り出してしっとりとしたパイもどちらとも◎

 

今日は、予約をしていなかったので、昼休みに祈るような気持ちでお店の外からのぞくと・・・・・あったぁ!!!

本当にラッキーでした。

ワンホールが2500円、カットしてもらうと100円UP、もちろんカットしたバラのアップルパイもありますが、ホール買いが絶対お勧めです!!!

フレッシュな風味が肝心なので大量には作られない様子、電話で予約してから来店した方が絶対いいですよ

 

使用したリンゴの品種やリンゴ園のシールまで貼ってあって、感じいいですね。

 

広島県庄原市高野町新市859  ℡0824-86-2129

      ふじのや製菓

商工まつり09 027.JPG     商工まつり09 028.JPG商工まつり09 029.JPG商工まつり09 030.JPG商工まつり09 031.JPG商工まつり09 032.JPG

 

あいにくの天気でしたが、無事に商工まつりが終了しました。

 

商工女性部で、参加したので、朝早くから、ジャンボおにぎり作りでした。

以前は、秋に行われるサイクリングに参加しないと食べることが出来ませんでしたが、商工まつりで販売することになりました。

去年の倍の数を作りましたが、11時過ぎには、完売・・・・・・・・

毎年、大人気のおにぎりです。

 

昼からは、トラック引き にデモンストレーションで参加!!!

仮装に、しっかりメイクで参加したので、皆さんにおおうけ

来年も又、違うバージョンで参加したいです。

でも、明日はきっと、手と足がガクガクになってくるだろうなぁ

保育所から高校生まで太鼓や踊り、吹奏楽の演奏などにぎやかでした。

 

今年も、チェーンソーアートがあって、横を通るたびに気になってのぞいていました。

 

大きな丸太から、下書きもなしにチェーンソーを使って丁寧に仕上げていくこのパフォーマンス、すごいです!!