ケロポンズファミリーコンサート行ってきました!!

|

kero 001.JPG  kero 002.JPGkero 012.JPG

 

 

楽しみにしていた、ケロポンズのファミリーコンサートへ行ってきました。用意されていた席は、満席でとってもにぎやかでした。スタッフの方は全員、クリスマス気分たっぷりのコスチュームで出迎えて下さいました。

 

ケロポンズって何もの??????

 

まずは、とらや帽子店の説明から始めなくては・・・・・

  

我が家の子供たちが小学生の頃、保育士をしていた妹に勧められて行った、とらや帽子店のコンサート、子供はもちろん私にとっても、衝撃的なコンサートだったのを覚えています。

この素敵なコンサートがこの奥出雲で2回も開かれた事は本当にラッキーでした。

成人した子供達もその時の感動は、しっかり覚えているようです。

 

とらや帽子店は、男性2人と女性1人のグループで、子供も大人もとっても楽しめるコンサートで【ともだちになるために】、【世界中の子供たちが】、【はじめの一歩】など今でも、歌い続けられている名曲が沢山作られています。

 

何年か前にこのグループは解散し、その中のメンバーだった増田裕子さん(ケロちゃん)平田明子さん(ポンちゃん)の2人組で結成されたのが、ケロポンズです。

 

NHKや民放の幼児向け番組で歌や手遊びなどで出演したり、監修をしたり、本の出版、CD、DVDの作成、コンサートに全国を回ったりと忙しい毎日を過ごしていらっしゃるようです。

 

8年前にも奥出雲町でコンサートがありましたが、その時は参加出来なかったので残念でした。

 

とにかく、楽しい!!!子供が小さかった頃の自分に引き戻されて行くような感じで、あっと言う間の2時間でした。

 

子供たちの楽しそうな笑い声や、キラキラした瞳、一緒に来ている保護者さんのうれしそうな笑顔、沢山元気をもらって、いい時を過ごせました。

 

企画して下さった、ポケットのみなさん、有難うございました。お疲れさまでした。

 

 

今日は、娘の誕生日、コンサートが終わった後に我が家でお祝いをしました。

 

誕生日は、グラタンが定番メニューになっています。

ホワイトソースも、電子レンジで作れば失敗なしなので安心!!エビのたっぷり入ったグラタンを大皿に作って、みんなで取り分け大満足!!

 

最後は、リビドーのフルーツタルトで〆です。初めて、スターフルーツを見ました。残念ながら私のカットには入ってなかったので、味をお知らせ出来ませんが、沢山の種類フルーツが入っていて、こちらも大満足

 

 

BUT・・・・・・・・

 

先日、健康アップ教室で勉強したばかりなのに・・・・・・本日はカロリー取りすぎ!!!!!

 

明日から、頑張ろう

 





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー