サンドバス

|

日曜日に、婦人会の新年会で亀嵩の玉峰山荘へ行きました。

 

お昼は、レストランで玉峰膳に奥出雲和牛のステーキを追加してもらって、すごいボリューム・・・・・!!

食べる所としゃべる所は一緒ですが、みんな一生懸命しゃべりながらしっかり完食!!

しかも、毎年でデザートにケーキを作ってもらうので、これは又、別腹でペロリ!大満足のランチでした。

 

洋食のお得意な方が調理場にいらっしゃるので、毎年、お願いしてデコレーションケーキを作って頂きます。デジカメを忘れたので画像がなくて残念ですが、フルーツいっぱいで、すごく美味しいんです。しかも、毎年いろんなパターンで、同じケーキは出てきません。

 

一度、フルコースもお願いしたいなぁ!!と密かに思っています。

 

さて、本題の玉峰山荘のサンドバス、久しぶりに入って帰りました。

 

料金は3,000円(入浴料込み)とちょっと高めの料金かもしれませんが、マッサージよりこちらがおすすめです!!

 

料金を払って、バッグをもらい、いざ大浴場へ。

さっぱりとしてから、バッグに入っているドレスを着てサンドバスへ移動。

血圧を測ってもらい、お水をコップに一杯飲んでから裸になってサンドバスへと・・・・

 

サンドバスといっても砂ではなくて、小さなまん丸の石の粒です。さらさらして体にべとっと吸いつくようなものではありません。

 

大きな、風呂桶のような場所(もちろん一人しか入れませんよ)にこのサンドが敷き詰めてあって、この中央にごろっと寝そべると係りの方が上から少しづつサンドを掛けてくれます。

 

だんだん、体中が圧迫され、自分の動悸がドクドクと感じられるようになります。これが気持ちいい!!

 

時間は、15分位です。汗がじわっとにじみ出てきますがサウナに入って出る汗とは少しちがう感じがします。温度も心地よく、いつもウトウトしてしまいます。

 

係りの方がずっとそばにいてくれるので、汗が流れたら、拭いてくれるし、手が使えなくても安心です。

 

サンドを少しづつ、はねてもらって起き上ると、体に丸いサンドの跡がいっぱい!!!!!体中のツボを刺激し血行がすごく良くなっています。手ではらえばパラパラっと面白いように落ちて行きます。

 

この時、出る汗はふだんの汗とは全然ちがってサラサラしています。そして、この汗は洗い流したりしない方が良いようです。

 

終わって、服を着替え、お水も飲むと気分爽快!!!!!体が軽くなったような気がします。肩こりも腕の痛みもとれて、いい週のスタートになりました。

 

 

詳しくは、玉峰山荘のHPで確認してくださいね

 

 

 





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー