松江水郷祭、行ってきました

|

       昨夜は、熱帯夜で寝苦しかったですね。

 

夕方は、町内の所々で雨、知らない間に奥出雲町に大雨洪水警報が出ていたんですね。

ゲリラ豪雨の襲来が無くて、何よりでした

 

 

 水郷祭 044.JPG

 

昨夜は、去年に続いて、しゃくなげスタンプの招待企画で、ダーリンと二人で松江水郷祭に行ってきました。

 

午後5時バスでスタート、6時に松江のホテル一畑に到着。

すでに、宍道湖の周辺は場所取りの人でいっぱいでした。私達一行は、ホテルの屋外バイキング会場へ・・・・・

 

今年も、すごい御馳走でしたよ。

でも、時節柄、肉類のメニューがほとんど。

そんなに量は食べられませんが、2時間かけてゆっくりとステーキ、ブロック肉の煮込み(口の中でとろけそう!!)、ローストビーフ・・・・・・その他、少しづつしっかりお腹の中に収め、飲み物も充分に頂き大満足でした。

 

去年、食べ損ねたパンプディング・・・・・今年もあったぁ!!!!!すごく美味しかったです。

デザートも果物だけでなく、いろんなケーキが次々登場していました。

でも、パンプディング、最高!!人気ですぐなくなったので作戦大成功!!早めにゲットしておいて良かった

 

 

水郷祭 054.JPG 

 

水郷祭 057.JPG

 

 

水郷祭 064.JPG

 

 

風が強かったので、15分ほど遅れて8時15分からスタート・・・・!!

今年も、画像に収めようと挑戦しましたが!!??

でも、雰囲気は出ているでしょう

6000発の花火!!迫力がありました。

 

水郷祭 074.JPG

 

 

9時過ぎに花火が終了するとすぐにバスで帰路に・・・・帰りはみんな一斉に出発なので、ホテルの駐車場を出てから、平田方向に向かってスタートしましたが、松江温泉街を抜け出すのに30分くらいかかりました。

でも、ここを抜け出せば後はスムースに・・・11時過ぎに\奥出雲へ到着!!とっても満足した水郷祭でした。

 

来年もぜひ参加したいです!!





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー