久しぶりの同窓会IN岡山

|

同窓会 001 - コピー.JPG昨日は、絶好の行楽日和だったのに、昨夜からいい雨の音・・・・・・温度も低いし・・・・・明日はもっと冷え込む様子・・・・・・冬は大嫌いです!!!

 

毎年、関西在住の同級生が開いている同窓会。【ちなみにダーリンと私は横田高校の同級生です・・・・・】

数年前から、同窓会の最中にダーリンの携帯に電話がかかるようになり、盛り上がっている友人達が次々と懐かしい声を聞かせてくれていました。前もってわかっていれば、こっちからにぎやかに参加するよ!というダーリンの一言から、去年と今年は岡山で同窓会が開かれました。

去年は、すでに予定が入っていたので今年こそは・・・・・とダーリンの都合に合わせてもらって昨日、岡山でにぎやかしてきました

 

とりあえず、我が家の車に乗り込んだメンバーで、岡山へ着くまでしゃべりっぱなしでした。

 

関西、中国地方在住の同級生が20名集合、高校卒業以来久しぶりに顔を合わせた友人もいました。

 

50歳になったのに(私はまだですが!!!!!)みんな昔と全然変わっていなくて一安心、必死にみんなでしゃべってとっても楽しい時間でした。

 

同級生ってやっぱり良いよねぇ

 

名残惜しかったので、駅前のホテルグランヴィアでコーヒーを飲んでまたお話。

 

来年の開催日を決めて、いよいよサヨナラ・・・・・

 

 

でも、私にはこの後、過酷な試練が・・・・・・・・!!!!!?????

 

運転がとっても苦手な私。

出雲は全然OKなんですが、松江は決まったところだけ、米子なんて全然運転できない!!

ましてや、高速道路なんて山陰道を1回だけ運転した程度!!!!!

 

ダーリンが乾杯にビールを飲む前に、グッと飲んでしまえば良かった

 

覚悟を決めて車のキーを受け取り、いざ出発。

 

日曜日の夕方で市内は渋滞していたのが、私にはラッキーだったのかも知れないですね。

なんとか市内をすり抜け、高速も何事もなく走行し、新見のICで下りた時には、もう自宅まで到着したような気分でした。

 

いろんな意味で充実した1日でした。