2011年4月アーカイブ

Gパンまつり

|

039.JPG 038.JPG

 

 

仁多産業のGパンまつり、行ってきました!!

 

種類がとっても多くて、選ぶのが大変。

 

でも、値段が安いのはもちろん、素敵なデザインがいっぱいあって目移りしてしまいます。

 

ジャケットやスカート、スポーツブランドのスラックスやポロシャツTシャツ、トレーナー・・・・・

 

明日の3時まで開催中です!!

きれいな虹

|

011 (3).JPG

 

 

 

今日も、へんてこなお天気。

 

でも、夕方の雨上がり、こんな素敵な虹を発見!!

 

アーチをはっきりと描いた大きな虹が二重にかかっていました。

 

撮影の技術が悪くて、アーチを写すのは無理でしたが、感動的な光景でした。

 

一生懸命写している私の周りを見回すと、数人の方が携帯電話片手にパシャ!!

 

とっても、素敵な虹との出会いでした。

 

明日から、ゴールデンウィーク。でも、ずっと仕事のようです

 

奥出雲町内でもいろいろなイベントがあるようですね。

 

明日は、午前中だけお休みのようなので、三井野原の三國へ花展 を見に行って、そのあと 亀嵩の仁多産業さんのGパン祭り へ行ってたくさんGパンをGETしてきます!!!

     011 (2).JPG

 

 

リニューアル工事におじゃましていた、佐白にある奥出雲多根自然博物館が、いよいよ4月29日にリニューアルオープンです。

 

道路沿いで、入場者を出迎えてくれる可愛らしい恐竜も、グリーンベースの色からカラーチェンジ!!なんだかとっても愛らしい恐竜くんになりましたよ。

 

 

008.JPG

 

 

 

010.JPG

 

 

博物館のロゴも可愛らしくなり、道路に面した大きな窓には一面を覆う、こんな素敵なタペストリーが取りつけられています。

 

展示コーナーも、もちろんリニューアル。3Dデジタル映像やバーチャル水族館、県が推奨しているRubyを使った最新の展示開発システムなど、とっても近代的な展示方法を取り入れてあるようです。

 

奥出雲にこんな素敵な博物館があったなんて・・・・・・あお君を連れてぜひお邪魔しなくては

 

 

013.JPG

 

 

三成の護岸道路の植え込みにあるどうだんつつじ、とってもきれいな若草色の新芽が出ていました。

お久しぶりで~す!!

|

 032.JPG

 

 

 

今朝の天気、すごかったですね。

 

雨だ!と思っていたら、車のフロントグラスに氷の粒々が

 

もう、4月も終わりに近付いているのに!!

 

仕事がとっても忙しくて、全く手つかずの我が家の田んぼですが、こんな天候では、今年の稲作りはとっても不安ですね。

 

 

すっかり、ご無沙汰してしまいました

 

年末からずっと仕事が忙しくてなかなかお休みも出来ず、加えて、年明けにインフルエンザにかかった時に病院も行かず、薬も飲まずに仕事をしたのがいけなかったのか、なんとなく体調がすっきりしなくて、夜はお風呂に入ると布団へ直行!!

 

いつでもブログを更新できるように、画像だけはしっかり準備していたんですが・・・・・・

 

今のシステムは、見て下さった方からの書き込みが出来ないので、直接、ブログ楽しみに見ているよ!とお声を頂く事が多いです。

 

なかなか更新出来なかった先月も、いつもの月と変わらずみなさんにチェックして頂いたようで、恐縮しています。

 

昨日、娘が買い物に行った、米子市で木のおもちゃを販売しておられる【木や】さんでも、久しくブログの更新をしていないので、体調が悪いのでは?と気に掛けて頂いたみたいで・・・・・とっても嬉しくなりました。

 

今日から、又、頑張って情報発信していきます!!!!!お楽しみに

 

 

 

画像は、先日、仕事にお邪魔したお宅の庭に咲いていたクリスマスローズ。

 

いつお邪魔しても、お庭の管理がとっても行き届いていて心が和みます。この、クリスマスローズも、とっても元気に咲いていました。

 

バラも、秋に苗を準備して20種類近く植えてあるようなので、バラの時期にお邪魔するのを楽しみにしています。

 

 

 

031.JPG

 

 

 

ようやく、咲き始めた桜。これは少し前の蕾です。

 

やはり、春は桜!!日本に生まれてよかったなぁ