バラが満開です

|

        bara5.JPGbara6.JPG

 

 

毎日、暑い日が続いています。

 

体調が、なんとなくすっきりしなくて、なかなかPCに向かってブログの更新が出来ず・・・・・

 

これが、世間にいう更年期障害かなぁ???

 

 

なんて、マイナーにならずに、我が家の満開のバラ、見て下さい!!

 

 

今年、松江イングリッシュガーデンで買った【イングリッドバーグマン】

 

我が家にはなかった深紅のバラです。

 

他にも、濃いパープルの素敵なバラもありましたが、ぐっと我慢!!

 

1年、1品種!!と心に決め、来年のローズフェスタを楽しみに待つことにしました。

 

深紅の色も、花の形も名前の通り、とっても豪華です!!

 

 

 

 

bara3.JPG

 

 

 

 

bara4.JPG

 

 

 

【アンジェラ】とっても花つきの良いバラです。

 

可愛らしい、一重のピンクの花びらが重なるように咲き、豪華です。

 

でも、花の寿命が短いので、毎日、花柄つみが欠かせません。

 

 

 

bara2.JPG

 

 

 

すっきりした純白の花が素敵な【アイスバーグ】

 

この花は、大きな花びらが幾重にも重なって、 長い間咲いています。

 

 

 

 

bara1.JPG

 

 

 

薄い紫色の花色が、とっても爽やかな【ブルームーン】

 

 

レモンの香りが素敵です。

 

花びらの数も多く、長い間咲き続けます。病気にもとっても強いです。





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー