そばの芽が出ました

|

     お盆 008.JPG

 

 

お盆も終わりに近づき、お客様も一段落かな?

 

先週、子供達が蒔いたそばの種が芽を出し、順調に大きくなってきました。

 

 

お盆 007.JPG

 

 

きれいに一直線に生えています。

 

所々、空いているところも直ぐに生えてくると思います。

 

去年は、とっても良いそばの実がとれて、ほめて頂いたようですが、今年はどうかなぁ?

 

 

 

お盆 005 - コピー.JPG

 

 

 

 

お盆 004 - コピー.JPG

 

 

毎年、恒例の安来節全国大会が、今日から3日間安来市体育館で開かれます。

 

初日の今日は、安来節保存会仁多支部の子供達3人が、挑戦しました。

 

唯一の女の子、彩和子ちゃんは三味線で念願の初優勝!!

 

けいた君、いぶき君の二人も踊りの部で仲良く入賞!!

 

3人とも良く頑張ったね!!おめでとう!!!!!!

 

明日は、ダーリンが准師範、絃の部で全国大会挑戦です。

 

今日は、あお君もマイギターを抱えて、大好きなジジの練習にお付き合いです。

 

今までと違って、競争率も高く難関だけど、入賞目指して頑張ってね!!!





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー