ゆうやけご飯

|

誕生日ゆき 002.JPG    

 

 

昨日の雪には、ドキッ!!

 

例年なら、とっくに何度か白くなっているのに、今年はとっても良い気持ちで過ごしていたので大ショック!!

 

ゴスペルの今年最後の練習日だったので、どうしよう!!と一日中悩んでいました。なんとか、運転手を頼みこんで、無事に歌い収め終了しました。

 

ちなみに、運転技術の未熟な私は、毎年、1~3月は冬眠に入り、ゴスペルのレッスンはお休みです。

 

 

 

誕生日ゆき 013.JPG

 

 

 

三成幼稚園の収穫祭でごちそうになった、 【ゆうやけご飯】 。とっても美味しかったので、じゃこ大好きな孫達のお昼に作りました。

 

分量を聞くのを忘れていたので、自己流です。すりおろした人参と、じゃこをたっぷり入れて、だしの素と味の素を少々。念の為、塩も少々。

 

良い香りと、人参のゆうやけ色に、あお君もかおる君も喜んで食べてくれました。

 

 

誕生日ゆき 010.JPG

 

 

 

人参を、袋から出すとこんなスタイルの良い人参が入っていました。

 

スラッと伸びた、均整のとれた素敵な足に見えますよね。





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー