2012年2月アーカイブ

チケットGETです!!

|

nao 005.JPG

 

 

去年のライブツアーが終了しないうちに決定した今年の直太朗デビュー10周年のアニバーサリーツアー。

 

今年は、山陰公演は予定になく、中国地方は広島のみ。

残念!!と思っていましたが、それでも・・・・と思い、ダメもとでローソンチケットの先行抽選予約にエントリー。

 

ほぼ、あきらめていたんですが、昨日、当選のメールが来て大喜びでした。

 

 

でも、発券するまでは席もわからないし、ドキドキで三刀屋のローソンのLoppiで手続きを済ませ、いざレジへ・・・!!

 

15列目の一番端っこでした。今回は1枚しか予約してなかったので、端の席でラッキーでした。

 

このチケットを眺めながら又、頑張れます!!

 

でも、どうやって広島までたどり着こうかなぁ

 

 

せっかく、久しぶりに一人行動だったので・・・・・・ローソンの向かいのサムでひとりカラオケで盛り上がって帰りました。

 

さすがに、歌いっぱなしは大変かなぁ・・・・・と思っていましたが直ぐに2時間経ってしまいました。

 

 

今日は、とっても充実した一日でした。

 

・・・・・今日、歌えなかった歌がいっぱいあるので・・・・・・又、ひとりカラオケ行こう!!

 

 

かきもち大好き!!

|

かきもち12 006.JPG

 

 

今日は雨。雪の量もぐっと少なくなりました。

 

夕御飯の支度をしていると、何やら良い匂い!!

 

おばあちゃんが、かきもちの準備を始めていました。

 

もち米がふっくら蒸しあがる良い香り。あおくんとかおる君も匂いに誘われて餅つき機の近くにやってきました。

 

先日は、白大豆の入ったかきもちだったので、今回はゴマ入りです。

 

ゴマの良い匂いも加わって、すきっ腹にはこたえます。

 

蒸しあがると、【お手伝いする!!!】と二人がまた又、やってきました。

 

蒸しあがった、柔らかいお餅をもろふたに広げていきます。あったか~い!!気持ちいい!!味見をしながら無事終了。

 

明日は、保育所から帰ったら食べれるからね。

雪遊び楽しいね!!

|

    雪遊び12 024.JPG

 

 

 

 

雪遊び12 022.JPG

 

 

 

 

雪遊び12 023.JPG

 

 

 

すっかり、ブログの更新から遠ざかってしまっていました。

 

画像だけは、いつものようにしっかりと溜めこんでいたのですが・・・・・・・・・

 

夜になるとついウトウトと・・・・・・なんていってないで、頑張ります!!!!!!

 

 

 

雪の話はウンザリ!!でも・・・・・・庭にたっぷりと残っている雪で久しぶりの良いお天気に張り切って遊んでる孫二人の可愛らしい笑顔を見てやって下さい。

 

ソリに乗って勢いよく滑る、おにいちゃん。ソリのスピードが怖くて、スキーウェアのまま体で滑って下りる、かおる君。

 

楽しくて楽しくて!!!!!おばあちゃんの手編みの帽子もとってもお似合いです。