2012年4月アーカイブ

 

        披露宴 015.JPG披露宴 014.JPG披露宴 016.JPG披露宴 007.JPG披露宴 005.JPG

 

 

仲の良い従姉の所へお嫁さんが来てくれました。

 

今日は、新しい夫婦のお祝いの会がありました。

 

親族が賑やかに揃い、私達夫婦も招待して頂き、久しぶりにとても幸せな気分になりました。

 

可愛らしいウェディングケーキ。もちろん、とっても美味しかったです。

 

身内だけなので・・・・・・といっても結構賑やかでしたが・・・・・・賑わいに、ダーリンの三味線にあわせ、民謡を何曲か歌わせて頂きました。

 

今まで、小学校や幼稚園で歌った事はありますが、こんなおめでたい席でしかも、こんな素人が・・・・・・出来栄えはさておき、手拍子でなんとなく盛り上がったのでは???!!!と言う事にしておきます・・・・・・・緊張したぁ!!!

 

 

 

 

披露宴 017.JPG

 

 

 

 

披露宴 018.JPG

 

 

 

この連休、娘達は岡山へお出かけ。お土産は白十字のシュークリームで良いよ!!とリクエストしていましたが、娘の手にはなんとクリスピークリームドーナツの箱が・・・・・・!!!!!やったぁ~!!!!!

 

倉敷の、アウトレットモールにお店が入っているようで、開店早々から行列に並んでGETしてくれました。

 

東京へ行かんと無いと思ってたぁ~!!嬉しい~!!美味しい!!!

 

食べすぎ注意!!

山菜の季節です

|

   baka.JPG

 

 

暑かったぁ~!!

 

午後から、横田の現場へ行く時に、慶南付近の温度計がなんと32℃!!!うそでしょう!!!!!!!大曲まで行くと28℃これが正解だよね。しかし・・・・・・・真夏の気温でしたね。体が順応しない!!!

 

山菜の季節になり犬の散歩もウキウキです。先日はワラビとこごみ、タラの芽を少しづつ採ってきたので一緒にして茹でてゴマドレシングで食べました。

 

う~ん!!!!!美味し!!!!!奥出雲に住んでいて良かった!!!!!!

 

今日も犬の散歩をしていると、近所のおじさんが「バカの芽たべるか??」やったぁ~!!若いのは天ぷらに、少し大きくなったのはゴマ和えにして頂きました。

 

 

 

itigo.JPG

 

 

 

ワイルドストロベリーもいっぱい花をつけています。「まだ苺ができん?」とあおくん達が毎日楽しみに待っています。甘酸っぱくてとっても美味しいですよ!!

 

 

 

neko.JPG

 

 

毎年、春に芽が出てくると雑草と間違えて抜かんように気をもむ、【にゃんこの草】。触ると子猫を触っているようでとっても気持ち良いです。

春爛漫

|

       さくら 013.JPG

 

 

 

毎日、不安定なお天気ですね。

今日も、午前中は雨・・・・・のはずだったのに待っている時には降らず、午後は信じられないほど良いお天気になって、ダーリンと美味しいたけのこが沢山見つけられるように竹山の片づけをしました。

今年も、いっぱい生えるいいな。

 

 

春が来るのは遅かったけど、いろいろな春の花が次々と咲き毎日ウキウキです。

 

 

八重桜も満開です。

 

 

 

さくら 004.JPG

 

 

ピンクの花をつける苺も、鮮やかに咲き始めました。

 

 

 

さくら 017.JPG

 

 

去年の晩秋に植えたブルーベリーの苗も、あの大雪の下でもしっかり根を張って、細い枝もしっかりしてきました。早生の品種は、もう、蕾が沢山ついています。

 

去年までは、2種類、秋に違う品種ばかり4種類購入して植えてあるので夏がとっても楽しみです。

 

あおくん達が、お散歩の度にまだかなぁ??と待ち焦がれています。

 

 

 

さくら 019.JPG

 

 

 

近所のおばさんから頂いた、石楠花の花。薄いピンクの色合いがとっても素敵です。

 

 

 

さくら 015.JPG

 

 

 

今年は、これが流行??私も調子にのって、ホームセンターで買ってきました。

 

本来は、畑の鳥よけに使うんでしょうね。我が家は風が良く当たるので、一日中クルクル回って、太陽の光を反射させキラキラ光ってとっても可愛らしいですよ。

 

花壇が一段と賑やかになりました。

 

 

 

 

春からのテレビ新番組で【カエルの王女さま】、【GREE】が始まって、ルンルンです。皆で踊って歌うのって最高です。

 

明日の夜は、ゴスペルのレッスン。2週間分のストレスを、体を動かしながら大きな声で歌って発散してきます。

お久しぶりです!!!!!

|

春ラン 032.JPG

 

 

 

すっかり、ブログ更新から遠ざかってしまいました

 

年度末、自分の仕事や、娘の子育て支援に奮闘。去年は、もう少し体力があったのに、夜はグッタリでブログ用に撮った画像が増えるばかりで全然、更新が出来ませんでした。

 

春も残り少なくなってきた今日この頃、ようやくブログ再開です。

 

 

先週、お腹の風邪で早目の保育所から帰ったかおる君。家へ帰ったとたんに元気モリモリ。翌日は熱も下がり普段通り保育所へ行き、昨日の騒動は何だったの?って感じでした。

 

2日後の夕食時、なんだか腰とお腹がキリキリと痛くなり吐き気もするし、休憩しながら夕食の片づけを済ませて寝室へ直行。

 

夜中に、関節は痛くなってくるし、かおる君のが伝染したんだ・・・・・・と思いながら仰向けになったりうつぶせになったりしながらなんとか朝になりました。

 

朝、キッチンへ行ってもパワーが出なくって・・・・・おばあさん、今朝はなかなか部屋から出てこられんなぁなんて思いながら休み休み朝食の準備をしていました。

 

ダーリンも、昨夜は寒いとか腰が痛いとか言ってたし何度も部屋から出てたなぁ・・・・・・・

 

結局、3人とも同じタイミングで調子悪くなってたんだ・・・・・

 

息子は、少しずれて昨日から吐いたり下したり、発熱も・・・・・すごい伝染力にびっくりでした。

 

ちなみに、娘も、今朝からどうも・・・・・・・・子供達は軽くて済んでなによりでした。苦しみは皆で分け合いましょう。次は武蔵の番だよ!!

 

 

鳥上の妹の家に咲いていた春蘭です。環境がとても良いのか素晴らしい株に沢山の花を咲かせていました。