ダーリン、おめでとう!!

|

12田植え 004.JPG   12どろんこ 008.JPG12どろんこ 006.JPG12どろんこ 003.JPG

 

 

 

朝から日蝕の話題で持ちきりだった一日。

 

さすがに、太陽が陰っていく時の暗さはなんだか不気味でしたね。

 

 

今日は、三成小学校5年生と三成保育所のライオン組さん他、総勢50名で毎年恒例の田植えをしました。この話は又、明日に・・・・・・・・

 

 

安来節の各部門、准師範から師範へ上がる審査が、安来市で、挑戦者が全国各地から集まり週末の土日、数週にわたって開かれています。

 

去年の資格審査会、絃の部で准師範に上がったダーリン。今年は難関の師範挑戦。昨日、安来節演芸館でトライしてきました。

 

ここ数年、とても審査基準が厳しくなり、各部門とも師範への門は極端に狭くなっていると聞いていました。

 

1回で上がるなんて絶対無理!!!!!とダーリンも言っていましたが、無事に合格!!!!!!でした。昨日は絃の部は40人受け、合格者はダーリン一人。受験者をトータルしても、数人の人しか合格出来ないようです。

 

頑張って練習したご褒美だね。本当におめでとう。





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー