ホタル発見!!

|

              クラフト 032.JPG もう、飛んでるんじゃないの?と仕事帰りの娘に言われたので、夕食が済んでから早速、あお君とダーリンはホタル探しに庭へ出ました。

 

おるおる!!!!!!私が住んでいる三成の里田地区は田んぼや川が昔のままなので、毎年ホタルがいっぱい飛び交っています。

 

近年は、ダーリンがホタルの産卵の為に、草も遅めに刈っています。

 

家の周りにホタルが飛び交っているなんて最高の環境ですよね。

 

画像がとれなくてすみません・・・・・・

 

 

 

クラフト 033.JPG

 

 

クラフト 035.JPG

 

今日は、長年延ばし延ばしにしてきた両足の静脈瘤の日帰り手術を、松江市立病院で受けてきました。

 

すでに手術の経験者である実家の母曰く、「麻酔がチクっとするだけで痛い事ないよ」という言葉を信じていましたが、私が手術してもらった膝の裏側は、皮膚も柔らかいし、血管は勿論、神経もいっぱいある通り道なので、手術中に結構、遠慮なく、「先生、痛いです!!」と何度も叫んでしまいました。

 

なんとか無事に手術も終え、両足のふくらはぎを包帯でグルグル巻きにしてもらって病院を出ました。

 

【森のくまさん】でアツアツのパンを昼食に食べて大満足。気分転換にイングリッシュガーデンで行われている【クラフトフェア】をのぞいて帰りました。

 

奥出雲からも常連の【雲州忠善刃物】さんや可愛らしい手造りアクセサリーの【Tutti】さんも出店されていました。皮や黒柿、ビーズ、流木、トンボ玉で作ったアクセサリー。陶芸の窯元さん、ガラス細工や古布で作った小物。絵やイラスト。手造りの素敵な物がいっぱいあって歩いてみるだけでとっても楽しいです。24日が最終日なのでのぞいてみませんか?

 

 

クラフト 040.JPG

 

 

 

クラフト 038.JPG

 

 

 

クラフト 039.JPG

 

 

 

イングリッシュガーデンのバラ達も、最盛期は過ぎていますが、まだまだきれいに咲いていますよ。

 

 

 

クラフト 034.JPG

 

 

 

クラフト 036.JPG

 

 

 

クラフト 037.JPG

 

 

 

スモークツリーや、ユリ、カラー・・・・・次々といろいろな花が咲いて、庭園も賑やかでした。

 

あぁ、又、脚が痛くなってきた・・・・・・今晩は早く寝ることにします





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー