2012年7月アーカイブ

きゅうり1.JPG 

最初に、あお君のお父ちゃんが、会社で頂いてきた、おたふくかぜ。順調に2週間経つと、次々と発症。あお君は熱が下がらず、吐き気もあったので髄膜炎にならないように大事をとって奥出雲病院へ入院しました。子供はぐったりするのも早いけど、元気になるのも超特急。点滴が良く効いて、2晩で退院。やれやれ・・・・・でも、すごい腫れようでしょう!!

 

 

 

きゅうり.JPG 

 

 

 

感染していれば、そろそろ・・・・・・かおる君ももれなく発症。先週はこんなに大口を開けてキュウリを丸かじりしていたのに、はれ上がって思うように食べられない様子。お兄ちゃんみたいに難儀せんと良いんだけど・・・・・

  

 

 

 

 

 

雲南合唱フェスティバル

|

 

  

 ちまき 011.JPG

 

 

今日は、楽しみにしていた雲南合唱フェスティバルが三成のカルチャープラザでありました。

 

 

雲南地域ので活躍する12の合唱団が勢ぞろいでした。

 

 

私が参加しているゴスペルの教室は、幸いにも(??)雲南合唱連盟には入っていないのでゆっくりと聞かせて頂きました。

 

ゴスペルとは形態も歌う歌も違うので、新鮮でした。

 

いつも黒一色の私達と違い、衣装も、各団体さまざまで、これも又新鮮!!

 

 

 

 

 

以前から、とっても気になっていてぜひ、生で聞いて一緒に盛り上がりたかった【掛谷さつきコーラス】さん。というか・・・・指導の白築純先生。やっとめぐり会えました。さすが、東京で活躍しておられたプロ。歌ってる人は勿論、聞いてる私達もとってもハッピーになってほんわかした楽しい時間を過ごせました。今年は加茂のビリオネア大学も白築先生の指導、先生の作られた曲を楽しそう子供達が歌い、パワーを頂きました。

 

笹巻つくり

|

 

      ちまき 002.JPG

 

 

 

昨夜から今朝にかけてのすごい雨音。

 

三成地区のソフトボール大会は22日に順延になりました。

 

でも、午後からは比較的安心なお天気で、洗濯物も無事乾き一安心・・・・・。

 

 

 

昨日は、保育所へ笹巻作りのお手伝いに行きました。

 

といっても・・・・・・おはようございま~す!!とあお君達と張り切って登所するとダーリンと私だけ・・・・・・まぁいいっか!!

 

土曜日で子供達は少なかったですが、ダーリンは普段から保育所の子供達に大人気で、すぐに子供たちが寄って来て大騒ぎでした。

 

作業が忙しいし、家ではいつも団子をこねる役に徹しているので、巻くのは久しぶりでした。

 

児童館の子供達の方がよっぽど上手!!!!!!という事で、作業に集中していたので、子供達のハッスルしている画像をとれなくてごめんなさい!!

 

かおる君、美味しそうに食べてるでしょう!!3個ペロリ!!でした。

 

 

 

ちまき 003.JPG

 

 

 

 

ちまき 006.JPG

 

 

 

みんな真剣に笹をはいでいます。

 

あお君も4個完食です。

 

 

 

ちまき 007.JPG

 

 

 

あお君の仲良し、じょうくんも頑張って食べました。いつも可愛らしい顔なのに、カメラを向けたら変顔でポーズ!さすが現代っ子!!