2012年9月アーカイブ

                   0921sora 014.JPG

 

 

 

まだまだ、稲刈りが終わらず・・・・・・・すっかりご無沙汰してしまいました。

 

いつもながら、画像はたまる一方で・・・・・・少しづつ、公開していかなくちゃ!!

 

 

・・・・・という事で・・・・・本日は、おばあちゃんの75歳のバースデイ&私達の28回目の結婚記念日でした。

 

 

今日は、ダーリンは泊りがけでお出かけ・・・・・実家の母も来月、誕生日がやって来るので女性3人で、【Bistro Sora】へディナーを頂きに行ってきましたよ。

 

 

誕生日という事で、デザートのプレートに、こんなに素敵なデコレーションをしてくれました。さすが、職人技!!

 

 

 

0921sora 002.JPG

 

 

 

前菜です。ひとつひとつが手が込んでいて、とっても美味しかった・・・・・・しまった、今日はメニューを記録していなかった残念!!画像だけで許して下さいね。

 

 

 

0921sora 005.JPG

 

 

 

 

エビとホタテ、きのこがたっぷり入っている煮込みにトウモロコシの粉で作った皮をのせ、オーブンでこんがりと焼きサフラン(?)がかけてあります。皮は薄くてサクサク、もちろんトウモロコシの香ばしい香りが煮込みの味を引き立てます。

 

 

 

0921sora 006.JPG

 

 

 

今が旬のかぼちゃのポタージュ。なんだか甘い香り・・・・・茶色く見えるのはコーヒーです!かぼちゃの甘みをひきたてて美味!!

 

 

 

0921sora 010.JPG

 

 

 

0921sora 007.JPG

 

 

 

いよいよ、メインディシュです。私は、お肉、おばあちゃんたちはお魚。どちらも、見た目よりずっとボリュームがあって、堪能しました。やっぱりフレンチはソースが最高!!お肉のディッシュについていたピーマンの酢漬けのロースト、うまし!!

 

 

 

0921sora 015.JPG

 

0921sora 016.JPG待ちに待った、デザート。おばーちゃんのディッシュだけでなく、私達のお皿にもしっかりチョコで描かれたお花とパウダーシュガーのデコレーションが嬉しいい!!

 

 

 

0921sora 018.JPG

 

 

0921sora 017.JPG

 

 

音符の焼き菓子が可愛い!!カップに入っているのは、何と【焼きなすのムース】えぇ!!焼きなすの香りがする!!美味しい!!信じられない!!デザート用とかじゃなく、ふつうの長ナスで作ってあると聞いて又、又ビックリ!!

 

 

0921sora 011.JPG

 

 

美味しいコーヒーと紅茶を頂いて大満足の女子会でした。いつもは、カメラを構えるだけで一度もブログに登場しなかった私ですが、元気な母達二人と食事できた記念に写してもらった画像をupします。

 

次回は、誰の誕生日にお邪魔しようかしら?

 

保育所の運動会に、子供達と一緒に楽しんだ稲刈り。サイクリング。upお楽しみに。