ゴスペル発表会無事終了

|

gospel12 013 - コピー.JPG

 

 

 

とうとう本格的な冬が・・・・・・今朝の鯛巣山はうっすら雪化粧でした。

 

私が、ゴスペルのレッスンを受けている事を何度か記事にしていますが、今日は、年に一度の発表会でした。ステージで歌っている画像が無くて残念ですが、今日の参加者で一緒にパチリ。松江、雲南、浜田でゴスペルのレッスンを受けているメンバーがこの発表会では合同チームになって歌います。今日都合で参加できなかった人もいるので、フルメンバーならもっと人数がいます。

 

出雲にある車田音楽教室の先生にグループレッスンを受けている7つのグループが集まり、毎年、松江で発表会をします。

 

年代、歌う曲も様々で、一般的なコーラスのチームとは違い、演歌や歌謡曲を一緒に歌うグループ、私達世代で歌謡曲(ポップス)メインで歌うグループなど、それぞれに、年代も歌いたい曲も揃っているので、どのグループも特色があり、とっても楽しそうでした。

 

一年に一度しか会えない他のグループ、いつも元気そうなおばあちゃん達にすご~いパワーをもらっています。私達、ゴスペルのチームもあんな風にずっと歌っていきたいな~!!と改めて思いました。

 

 

さて、本日の私達、ゴスペルメイツの歌った曲名は 【We shall over come 】、【Tomorrow】、【朧月夜~祈り~】、【He reigns】の4曲。今朝のリハーサルでは??って感じだったのに、ステージに上がって客席のお客様の顔を見たとたん、テンションが上がって全員の気持ちがピッタリとあって今までで最高の歌唱だったと思いました。

 

早速、来月からは、来年の発表会に向けて新曲の練習や、以前に歌った事のある曲のおさらいが始まります。雲南チームが待ち望んでいた男性の参加も決まっているので、とっても楽しみです。今から、ゴスペルを始めたい人には、発表会が済んだので、ちょうど良いタイミングです。一度、体験に来てみませんか・・・・・

 

なかなか、地元で歌う機会が無いのが残念ですが、来年の雲南さくらまつりで歌いた~い!!と計画中のようです。





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー