2013年4月アーカイブ

癒される~!

|

 kaki 050.JPG

 

 

 

 

今日の暖かさは、まるで台風通過後のフェーン現象のようでしたね。風も結構きつくて、洗濯物が何度も飛ばされていました。

 

 

先日の選挙戦のさなか、鳥上方面をお願いに回っている時に、こんなに可愛らしいミニブタご夫婦に遭遇。こんな時に!!でしたが、思わずパシャリ!!

 

癒されたわ~!!

 

 

 

kaki 055.JPG

 

 

 

一か月前は、満開の桜、そして花見客で賑わっていた木次土手も清々しい桜の青葉にチェンジし、これもまた、きれい!!

 

そして、いつの間にか、鯉のぼりが沢山泳いでいました。

 

桜江の鯉のぼりも江の川を泳いでいるかなぁ?

美味しかったぁ~!!!

|

   kaki 057.JPGkaki 067.JPG

 

 

 

今日は、平年並み?でも、気温が上がらないような??

 

又、又、久しぶりの更新。選挙のお手伝いやら・・・・・浜田で頑張って働いている息子の誕生日も、たった今まで忘れていて・・・・・(ごめんね、母の日は今年は気にしなくっていいから・・・)

 

今日、仕事からかえるとクール便が・・・・・・あっ!!生協で注文していた隠岐の岩ガキだぁ!!!

 

選挙が済んだ頃に届くから、みんなで食べて慰労会!!なんて思って注文していたのにすっかり忘れていました。運良く??あお君達は岡山へ泊りがけで遊びに行っているので、ゆっくりと味わって食べました。

 

美味しい!!やっぱり、生だよね!!大粒の岩ガキ、口につるんと入っていく。ジューシィ!!大満足!!選挙の疲れがいっぺんに取れました。

 

 

 

kaki 062.JPG

 

 

 

春といえば、やっぱり山菜!今晩はこごみをゆでてゴマとカラシで合えました。

 

う~ん!春の味!!

きすきさくらまつり

|

      sakura 065.JPG

 

 

 

つい2,3日前まで満開でとってもきれいだった木次土手の桜。信じられないような春の嵐で、すっかり散ってしまいました。

 

 

 

sakura 072.JPG

 

 

 

 

昨日から、木次のさくらまつり。春の嵐の来襲で、昨日行われるはずだった、みんなが楽しみにしていた花火もさくらフェスも中止。

 

今日は、私達、ゴスペルメイツのさくらまつりステージデビューだったんですが、今朝も微妙なお天気。朝のお天気は昨日の朝よりずっと状況が悪いし、今日も中止かも・・・・・今日は、代わりにカラオケでも・・・・・・なんて思いながら準備をしていると決行!!のメールが・・・・・あわててお化粧を念入りに、しステージ衣装に着替えて猛ダッシュで木次に向かいました。

 

 

時間になっても、風も雨もおさまりませんでしたが、やっちゃえ!!!って感じで皆でステージに・・・・・いつもより狭いステージでしたが、お互いの声が良く聞こえて安心!!音響も思っていたよりずっと良く、心地よく歌って踊って無事、デビューステージ終了。

 

 

奥出雲の方の顔もチラホラ見え、これもまた楽し!!

 

ステージ前に美味しそうな屋台が・・・・・あっちの方にも屋台が・・・・・天気が良かったらなぁ、みんなで食べ歩きしたのになぁ

 

 

来年に期待!!

 

 

 

sakura 073.JPG

 

 

 

駐車場の車にも桜の花びらが落ちてきてきれいに貼りついていました。

 

しかし、温度が低~い!!福原の方は白いものがちらついたとか。入学式に満開の桜に雪のコントラストが綺麗!!なんて年もあったよなぁ。

 

 

 

sakura 075.JPG

 

 

 

 

木次から帰って、車を車庫に入れ、ドアを開けると足元に鳥の糞が。えぇ・・・ツバメが去年の巣に2羽入っていました。これでやっと本格的な春がくる予感が!!