きすきさくらまつり

|

      sakura 065.JPG

 

 

 

つい2,3日前まで満開でとってもきれいだった木次土手の桜。信じられないような春の嵐で、すっかり散ってしまいました。

 

 

 

sakura 072.JPG

 

 

 

 

昨日から、木次のさくらまつり。春の嵐の来襲で、昨日行われるはずだった、みんなが楽しみにしていた花火もさくらフェスも中止。

 

今日は、私達、ゴスペルメイツのさくらまつりステージデビューだったんですが、今朝も微妙なお天気。朝のお天気は昨日の朝よりずっと状況が悪いし、今日も中止かも・・・・・今日は、代わりにカラオケでも・・・・・・なんて思いながら準備をしていると決行!!のメールが・・・・・あわててお化粧を念入りに、しステージ衣装に着替えて猛ダッシュで木次に向かいました。

 

 

時間になっても、風も雨もおさまりませんでしたが、やっちゃえ!!!って感じで皆でステージに・・・・・いつもより狭いステージでしたが、お互いの声が良く聞こえて安心!!音響も思っていたよりずっと良く、心地よく歌って踊って無事、デビューステージ終了。

 

 

奥出雲の方の顔もチラホラ見え、これもまた楽し!!

 

ステージ前に美味しそうな屋台が・・・・・あっちの方にも屋台が・・・・・天気が良かったらなぁ、みんなで食べ歩きしたのになぁ

 

 

来年に期待!!

 

 

 

sakura 073.JPG

 

 

 

駐車場の車にも桜の花びらが落ちてきてきれいに貼りついていました。

 

しかし、温度が低~い!!福原の方は白いものがちらついたとか。入学式に満開の桜に雪のコントラストが綺麗!!なんて年もあったよなぁ。

 

 

 

sakura 075.JPG

 

 

 

 

木次から帰って、車を車庫に入れ、ドアを開けると足元に鳥の糞が。えぇ・・・ツバメが去年の巣に2羽入っていました。これでやっと本格的な春がくる予感が!!





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー