どろんこ遊び待ち切れな~い!!

|

        doronko2 170.JPG

 

 

 

今日は、最高に良いお天気。

 

世間では、【母の日】と大騒ぎですが、我が家は、今日からやっと田植え。

 

以前のように、田んぼへ補植に入る事も少ないし、ボーっとしている時間の方が多いですが、一日中、日に当たっていただけでグッタリ。夕食のビールの美味しかった事・・・・・・・

 

どろんこ遊びの予定だった金曜日はあいにくの雨模様。子供達はがっかりだったでしょうね。

 

あお君も、もちろん、がっかり。昨日、お昼に保育所から帰り、カレーを食べてから行方不明!!わぁ!!!!!田んぼに入ってる!!!

 

「あおくん、カエル探す!!」最初は、恐る恐る一歩づつ中へと入っていましたが、少しズボンが濡れたら一気にスイッチ全開!!座りこんだり、寝そべったり泳いだり。充分に予行演習が出来ました。

 

 

きれいな波紋にオドロキ!!!!!

 

 

doronko2 174.JPG

 

 

 

doronko2 177.JPG

 

 

 

 

doronko2 182.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

「かおちんも一緒に入りたいだったぁ!!」と言っては見たものの、保育所の園庭でする泥んこ遊びとは違って水田では怖くて足が進まないかおる君。やっぱりきりん組さんのかおる君には、泥んこ遊びは、まだ、来年までお預けだわ。

 

 

doronko2 181.JPG

 

 

 

という事で、泥んこ遊びは14日火曜日10時頃に延期になりました。おひまな方は、三成地区里田までぜひ見学にいらっしゃって下さい。楽しいですよ。

 

そして、明日、13日月曜日は、三成小5年生&幼&保の子供達と田植えです。今年は、三重県からの大人の方も交えて、にぎやかに田植えです。ダーリン、説明上手に出来るかしら・・・・・・・





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー