癒される~!!

|

           bara620 032.JPG  bara620 028.JPG

 

 

 

待ちに待った雨。でも、こんなに大量に降らなくてもいいのに・・・・・・

 

明日もまだまだ、降りそうですね。

 

花びらの数が多いバラは、ボリュームもあり、リッチで優雅な雰囲気。でも、花期が終わったり、雨に打たれたりして散ると、後始末がとっても大変だし、濡れて重くなると、枝も痛めます。

 

我が家の、わずか8種類ほどのバラでも、最盛期には、花ガラ摘みが間に合わなくて地面に花びらがいっぱい落ちています。

 

大雨が降るよ!!と天気予報が騒ぎ始めたので、我が家のバラも思い切って枝を切りました。春に蕾が付き始めた時に思い切って枝を落とした場所からは、新芽が伸び蕾が膨らみ始めているので、もう少しすると又、バラが咲き始めます。

 

やはり、雨降り前にバラの枝を整理された方から、頂いたバラの花。花首の所で切ってあるので、ガラスの器に浮かべて・・・・・・香りの良いバラばかりだし花の形も素敵で癒される~!!

 

 

bara620 037.JPG





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー