この冬一番のお気に入り

|

        

 

 

14生活発表会 073.JPG

 

 

 

14生活発表会 075.JPG

 

 

 

14生活発表会 071.JPG

 

 

久しぶりに、穏やかなお天気。庭のさんしゅゆの芽が黄色く色づいています。

 

 

14生活発表会 057.JPG

 

 

 

14生活発表会 058.JPG

 

 

 

寒い日が続いていたこの冬。お気に入りの、横田の石田とうふやさんのお豆腐を買いに行って巡り合った、呉汁の素。

 

ラベルにも記してありますが、大豆をすりつぶしただけの栄養価抜群の商品。

 

昔、懐かしい!!感じ!!と買ってかえると、子供の頃に食べた呉汁とは違って、舌触りなめらかで、とにかく美味しい!!家族全員、美味しい!!と大評判でした。もちろん、あお君たちも喜んでおかわりしていました。

 

普通にお味噌汁を作って、仕上げに呉汁の素を投入!?して、グラグラ煮えすぎないように注意して、暖まったら完成!!

 

大豆の香りが何とも言えない!!栄養満点、体は暖まるし、お汁も冷めにくいです。

 

豆乳鍋よりも手軽に大豆の栄養を摂る事が出来ます。

 

ちなみに、石田とうふやさんの豆乳鍋の素、これも、最高に大好きです。

 

明日、早速トライしてみて下さい!





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー