稲田姫物語

|

   稲田ひめ 037.JPG

 

 

 

モモクラス・発声道場でお世話になっている、モンデンモモ先生が、指導と脚本&曲の制作、演出をされたミュージカル【稲田姫物語】が、明日、2日に本番です。

 

ラメールでのこのミュージカル、毎年、考えている間にチケット完売で今回も例年通り手に入りませんでした。

 

でも、今日の最終リハーサルが、公開になり、モモ先生にお願いして整理券を頂き、一足先に鑑賞してきました。

 

 

稲田ひめ 038.JPG

 

 

 

稲田ひめ 039.JPG

 

 

 

通路には、出演者の子供達手づくりの可愛らしい飾り付けが…

 

練習の様子の写真や、可愛いハートやダイヤのトランプ型の短冊には、子供達のいろいろな思いが書かれていました。

 

とにかく、スケールが大きくて、超大作、もちろん時間も長いし、内容も濃いし、【劇団四季】並です。今日、一回で終わってしまうのかなぁ?

 

これだけのミュージカルをモモ先生が作られたんだ…すごい!!としか言いようがありません。曲も30曲位あったと思います。しかも、オーケストラの生演奏です。

 

いつも、モモ先生のライブでピアノを弾いておられる中島先生は、指揮担当だったので後ろ姿だけで少し残念でしたが…久しぶりに聞いた弦の音、やっぱり良いですね。

 

子供たちの、歌唱や演技、踊りは言うまでもありません。スゴイ!!昔のむずかしい言い回しの言葉もたくさん出てくるし、曲数も多いのに完璧!!さすが、主だった役の男の子や女の子達は、発声も声量も音程もバッチリ、堂々と歌っていました。他の子供たちもソロパートをバッチリこなしていました。一番小さい子は、あお君と一緒ぐらいの年だと思います。頑張ったね。

 

奥出雲の子供たちや大人も出演、我が家の子供たちが中学校の時に吹奏楽でお世話になっていた先生も、参加されていてビックリ!!

 

明日が、本番なのでこれくらいで…

みんな、頑張ってね!!そして、明日、ミュージカルを観に行かれる方、お楽しみに…!!





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー