2014年4月アーカイブ

じじ、大好き!!

|

         140427 101.JPG

 

 

 

今日も、暑い一日。でも、明日、あさっては雨マーク。今日の内に気になる洗濯を済ませておかなくちゃ!!という事で、6月に生まれてくる予定の三人目の孫の準備。先日から産着や、シーツを水通ししていました。

 

今日は、一番手間のかかる布おむつを洗濯しました。青空にはためくおむつ、手間はかかるけどとっても幸せな気分。今度はどっちが出てくるのかなぁ?お楽しみです!!

 

それにしても、何種類もある布おむつ。あおいに準備したもの、かおるが生まれるときに買い足したもの、私の子供たちが使っていたもの、弟から譲ってもらったもの。何人もの名前が書き込まれた大事なおむつ達。もう一回戦頑張ってね!!

 

 

 

140427 102.JPG

 

 

 

 

今朝、花壇の花に水をやっていると、アレ!?違ったのが咲いてる!!可愛らしい色合いのビオラが、知らない間に咲いていました。こぼれ種で咲く花は、何色かわからないので、とっても楽しみです。

 

 

 

 

140420 141.JPG

 

 

 

 

140420 143.JPG

 

 

 

140420 144.JPG

 

 

 

 

じじの所で泊る!!娘たちが残業で遅くなって、帰りに迎えに我が家へ寄ると、ほぼ100%の確率でお泊りになってしまいます。忙しくても、いっぱい遊んでくれるじじが、二人とも大好きです。

 

さぁ、寝るぞ!!と両腕で、うで枕のダーリンは朝まで身動きがとれません。いつまで、こうやって寝てくれるのかな??

 

 

140420 094.JPG

 

 

 

この画像は、少し前のまだ肌寒いお泊りの朝。バーバーゆき(娘)できれいにしてもらったクリクリ坊主の二人。ダーリンが布団からそっと抜け出すと、無意識にモゾモゾっとひっつきあって、坊主頭だけが見えて可笑しくってダーリンと大笑いでした。

花盛り!!

|

                   140426 104.JPG

 

 

 

今日は、とっても暑い一日でした。仕事から帰って庭を見回すと、鉢植えの花達がグッタリとうなだれていました。

 

奥出雲は花盛り。我が家の庭の花たちも、次々とにぎやかになってきました。3年前に植えた四つ葉のクローバーもだいぶ広がってきました。グラウンドカバーに最適です。間からのぞくムスカリとのコントラストがとっても可愛い!!

 

 

 

140426 094.JPG

 

 

 

140426 097.JPG

 

 

 

こぼれ種のビオラも芽を出し咲き始めました。冬に鉢植えにしたビオラが少しくたびれてきたので、選手交代でちょうどいい感じです。

 

 

 

 

140426 098.JPG

 

 

 

クリーピングタイムです。どこまでも、広がっていきます。爽やかな薄紫の可愛い花。こちらも、グラウンドカバーにピッタリです。

 

 

140426 099.JPG

 

 

 

ピンクパンダ。これも、とっても良く広がります。花は、とっても鮮やかなピンクで、可愛らしい!!これで、実が美味しかったら最高なんだけど!?

 

 

 

140426 101.JPG

 

 

 

亡くなった叔母の家から掘り起こして帰ったサクラソウ。毎年、きれいな花を咲かせています。

 

 

140426 102.JPG

 

 

 

140426 103.JPG

 

 

 

花ニラとスミレ。シンプルで可愛い!!

 

 

 

140426 107.JPG

 

 

 

140426 108.JPG

 

 

 

先日から行っている現場の周りには、フジの花が咲いていました。これは、香りがないフジなのかなぁ?

 

 

140426 110.JPG

 

 

 

 

フェンスの向こうには、タラの芽がいっぱい顔をのぞかせています。もう少し伸びてきたら採り頃ですね。タラの芽の天ぷらにゴマ和え、美味しいですよね!!

僕らはドラマー!!

|

                  

 

 

 

140420 135.JPG

 

 

 

 

140420 134.JPG

 

 

 

忙しいのを理由にしてはいけません…

 

でも、画像がたまるばかりで、なかなかブログの更新が出来ず…

 

今年のきれいな桜も、時期外れとなりましたが…

 

宮原の満開の桜、とってもとってもきれいでした。

 

 

 

140420 139.JPG

 

 

 

 

140420 140.JPG

 

 

 

 

稲田姫神社も、ちょうど桜がきれいな時に…

 

 

 

140420 146.JPG

 

 

 

 

140420 145.JPG

 

 

 

 

140420 147.JPG

 

 

 

 

この花たちはリアルタイムで我が家の庭で咲いています。レース模様の入ったようなネモフィラ。そして、孫たちが待ち焦がれている、ワイルドストロベリーの花。

 

こぼれ種や宿根の花達が次々と咲いています。

 

 

 

140420 150.JPG

 

 

 

 

 

140420 152.JPG

 

 

 

 

息子が、注文していたコンパクトなドラムセットが届きました。太鼓大好きな二人は、早速、チャレンジ。

 

おいおい!和太鼓じゃないぞ!!ペダルに足が届かないので、ペダルは弟のかおる君担当で~す!!

 

良い雰囲気の、二人のドラマーぶりを…

 

https://www.youtube.com/watch?v=Sz7spn2z9HY

https://www.youtube.com/watch?v=-Z1xAE0yfiA