花盛り!!

|

                   140426 104.JPG

 

 

 

今日は、とっても暑い一日でした。仕事から帰って庭を見回すと、鉢植えの花達がグッタリとうなだれていました。

 

奥出雲は花盛り。我が家の庭の花たちも、次々とにぎやかになってきました。3年前に植えた四つ葉のクローバーもだいぶ広がってきました。グラウンドカバーに最適です。間からのぞくムスカリとのコントラストがとっても可愛い!!

 

 

 

140426 094.JPG

 

 

 

140426 097.JPG

 

 

 

こぼれ種のビオラも芽を出し咲き始めました。冬に鉢植えにしたビオラが少しくたびれてきたので、選手交代でちょうどいい感じです。

 

 

 

 

140426 098.JPG

 

 

 

クリーピングタイムです。どこまでも、広がっていきます。爽やかな薄紫の可愛い花。こちらも、グラウンドカバーにピッタリです。

 

 

140426 099.JPG

 

 

 

ピンクパンダ。これも、とっても良く広がります。花は、とっても鮮やかなピンクで、可愛らしい!!これで、実が美味しかったら最高なんだけど!?

 

 

 

140426 101.JPG

 

 

 

亡くなった叔母の家から掘り起こして帰ったサクラソウ。毎年、きれいな花を咲かせています。

 

 

140426 102.JPG

 

 

 

140426 103.JPG

 

 

 

花ニラとスミレ。シンプルで可愛い!!

 

 

 

140426 107.JPG

 

 

 

140426 108.JPG

 

 

 

先日から行っている現場の周りには、フジの花が咲いていました。これは、香りがないフジなのかなぁ?

 

 

140426 110.JPG

 

 

 

 

フェンスの向こうには、タラの芽がいっぱい顔をのぞかせています。もう少し伸びてきたら採り頃ですね。タラの芽の天ぷらにゴマ和え、美味しいですよね!!





ProFile

ハナミズキ

巷で噂のアラフォー世代も、いつの間にかステップアップ(?)して、Around 50世代になってしまいました。

 

子育ても一段落して、これからは自分のための時間がいっぱいです。

 

何を始めようかなと、気持ちだけはルンルンです。

 

日々の楽しかった出来事や、大好きな花の話をUPしていきたいと思っています。



カレンダー