2015年3月アーカイブ

エンシェントラブ

|

 
 
  119.JPG 133.JPG暖かいようで寒い毎日。でもお日さまのパワーってすごい。今朝、花壇のクロッカスが開花していました。そして、少し前、いつもならまだ雪の残る花壇で咲くスノードロップも開花していたけど、やはり残雪の中、咲かないとなんだか物足りない!

 

 

2月28日・3月1日の両日、加茂のラメールで子供達のミュージカル【エンシェントラブ】が上演されました。奥出雲の子供達も頑張って歌って踊りましたよ。

 

バタバタしていて、画像無しですが…

 

例年は一回公演ですが、今回は、ラメールの20周年記念の公演で2回公演でした。

 

この子供達のミュージカルに第一作目から係わってこられたモンデンモモ先生。一昨年の暮れからは奥出雲でも、発声道場のモモクラスが立ち上がり、奥出雲クラスに参加している私達も、今回はコーラス隊として仲間入りさせて頂きました。

 

軽い気持ちで参加を決めましたが、初めて子供達の通し稽古に参加した時には、子供達の素晴らしい歌声、演技、踊りにビックリそしてヒヤリ。4歳から高校生までの子供達。一年間この作品に真剣に取り組んでいる子供達やモモ先生、それを支えているお母さんたちやスタッフの皆さんの足を引っ張るわけにはいかない!!と身の引き締まる思いでした。

 

でも、開演前には、奥出雲クラスのモットー、こうなったら、楽しんでやろう!!と心をひとつに本当に楽しんで歌って踊った2日間でした。少人数の構成でしたが、オーケストラも入り、生のバイオリンの音に心が震えました。

 

2日目には、日南町のミュージカルクラスの子供たちも参加して、ラメールの子供たちも心強い助っ人の参上で、更にテンションが上がり客席との一体感も半端ない感じでした。

 

奥出雲でも、モモミュージカルシアター奥出雲がすでに立ち上がっています。次回は3月22日(日)10時からカルプラのスタジオです。5歳から高校生まで対象のはじめの一歩クラス。親子で参加出来るのでとっても楽しいと思いますよ。

 

 

 131.JPG

 

ミュージカルを見に来てくれた妹と甥っ子から頂いた素敵な香りのブーケ。アリガトね。これも大感動!!

 

ダーリンは忙しくて私の初舞台には興味が無いようです!!次回は必ず見に来てね。