2013年5月アーカイブ

♫ 試作料理

|

    P1040476-001.JPG

♫ こんにちは。(^_^)

私のレッスンは、タイトルを決めたら、器を並べて、それに料理をのせて、

あとは、試食をしていただきます。 ♪

残念ながら、本気食いはできません。(ごめんなさい。)(-_-;)

今回は「和・アフタヌーンティー」をテーマにしました。

スコーンの代わりになるものと思って、

”豆腐パン”を作ってみました。♫

おいしいです。母からもOK印がでました。(^_^)

作り方も簡単!!

となりに、ブルーベリージャムものせてみました。

 

♫ 初展示会

|

P1040391-001.JPGのサムネール画像のサムネール画像    

いろいろな人に自分の作品を見てほしいな。

という思いから、月に一回、『テーブルコーディネート展示会』をすることにしました。

(ちょっとはずがしいですけど)

場所は、出雲横田駅近くにある『蔵』です。

♫はじめまして

|

 

♫ はじめまして。

やっと、ブログをやることができます。

私の好きな器のことや、

テーブルコーディネートレッスンのこと

そのほかのこと…

奥出雲の空の下から届けます。

 

さて、

この写真は、4月のレッスン。

Kさん宅です。

タイトル「マダムたちのランチタイム ~タパス風~」

タパスは、スペイン小皿料理のことです。

これに料理を盛り付けるとこんな感じになります。

 

 

 

P1040384-001.JPG        




ProFile

しま みゆき

♫ のんびり、ゆっくりなごみつつ、季節を感じるテーブルコーディネートをしてみませんか?

家庭料理をちょこっと盛り付けてみます。

♪ 教室のご案内 ♪

5/20(月) 広島・呉 

14:00~16:00

6/6(木) 松江テルサ

13:30~15:30

その他…木次・サンチェリヴァ・仁多カルチャープラザ・奥出雲町内にてレッスンします。

♫ 連絡お待ちしております。

6月のテーマは『和・アフタヌンティー』です。

 

♪ イベントのお知らせ

5/25(土)

奥出雲町JR出雲横田駅近くの『蔵』にて、テーブルコーディネートの展示をちょこっとします。

お茶と手作りおやつでおもてなしをします。

ぜひ、見に来てください。



カレンダー

カテゴリ

  • カテゴリを追加