2013年6月アーカイブ

♫ テーブルコーディネート教室

|

 

P1040559.JPG

 

 

梅雨空です。

明日も雨が降るかも。(-_-;)

松江テルサでレッスン日です。

6月のテーマ『和・アフタヌーンティー』の最後のレッスンです。

今回初めて参加された方、一人だけのお申込みでした。

さみしいかな…と思っていましたが、

ぜんぜんそんなことありませんよ。♫

とても、話がはずんでしまって、とてもテンションの高~い

レッスンになってしまいました。(^_^)

 うふふふ。 ♫ ♫

 

♫ 蔵展示会

|

  P1040522.JPG

今日は、とても梅雨とは思えない空です。 ♪

先日、第2回目の「蔵展示会」をしました。(^_^)

レッスンで使ったまま飾ります。

「テーブルコーディネートとは何ぞや??」と

思われている人に、知ってもらう場所になればいいと思います。(^_^)

でも、

そんなに固く考えずに、人がつどえる場所になればいいかな~♪

人と人をつなぐ、ちょっと楽しいところ。♫

もちろん、奥出雲レッスンをやってみたい夢はありますわ。(*^_^*)

 

♫ テーブルコーディネート教室

|

P1040499.JPG

♫ 今日は、梅雨の”お休み日”という空です。

先日、Kさん宅にて、テーブルコーディネートレッスンをしてきました。(*^_^*)

タイトルは「和菓子でゆっくりのんびりお茶会」です。

6/16の和菓子の日とアフタヌーンティーを混ぜてみました。 ♪

ちょうど、6/16は「父の日」でもあります。

ゆっくり、和菓子を買ってきて、お茶を飲んでみませんか。!!

今回のメニューは7種類です。(1+6=7、1と6の数字にあやかって。)

和菓子2種

抹茶ムース

豆腐パン

オレンジのベリーソース添え

和風きなこクッキー

春野菜サラダ(手作りフレンチドレッシング)

お茶はカモミール+ローズヒップです。♪♪





ProFile

しま みゆき

 

 

♫のんびり、ゆっくりなごみつつ、季節を感じるテーブルコーディネートをしてみませんか?

家庭料理をちょこっと盛り付けてみます。

 

♪ 教室のご案内 ♪

8/3(土)木次・チェリヴァホール

13:30~15:30

8/8(木)松江テルサ

13:30~15:30

7/22(月)広島・呉

14:00~16:00

その他…仁多カルチャープラザ・奥出雲町内にてレッスンします。

 ♫ 連絡お待ちしております。

8月のテーマは『涼を感じる』です。

 

♪ イベントのお知らせ ♪

7/27(土)11:00~15:00

奥出雲町JR出雲横田駅近くの『蔵』にて、テーブルコーディネートの展示をちょこっとします。

お茶と手作りおやつでおもてなしをします。

ぜひ、見に来てください。



カレンダー

カテゴリ

  • カテゴリを追加