2013年8月アーカイブ

P1040727.JPG

今日は、台風模様です。

暑さにも負けず、テーブルコーディネート教室を行いました。(*^_^*)

♫ タイトルは「猛暑をのりきる食卓」です。

暑いと外に出かけるのもおっくうになり、食欲もなくなりますよね。(-_-;)

それで、”女友達をおうちにまねいて、ランチタイムを楽しむ!!”

マダムトークも弾むはず。(*^_^*)

と想像しながら、考えてみました。 ♫

 

最近、買ってしまった<蓋つきカゴ>を使って、

”京都の川床”をイメージしてみました。 (*^_^*)

 

♫ 蔵展示会

|

 

P1040712.JPG

 

 

今日は、突然、雨が降ってきました。いやですね。

 

早いもので、蔵の展示会も4回目になりました。

はじめ頃の気持ちを忘れず、♫

癒される空間を表現していきたいと思います。(*^_^*)

 

今回のタイトルは『八月の七夕』です。 ♫

島根は月遅れで七夕の日をむかえます。

奥出雲の野菜を料理して、この器に盛り付けてみたいです。(*^_^*)

 

そして、

生徒さんが、出雲市から車をとばしてきてくれました。♫

アクティブなすてきな人ですよ。

奥出雲を堪能してくださいね。(^_^)

 

♫ 特別レッスン『七夕』

|

P1040645.JPG

今朝もすごい雨でしたね。(-_-;)

木次と松江テルサで特別レッスンをしてきました。 ♫

タイトルは「七夕」

七夕は五節句の1つで7/7ですが、

島根では月遅れの8/7にします。(*^_^*)

七夕カラーの”緑・赤・黄・黒・白”をうまく使えたらなあ。

と思いながら考えてみました。 ♫

そして、

七夕の日に食べるものは、『そうめん』ですね。

右側の蓋付きガラスに盛り付けます。