2015年4月アーカイブ

♫ 料理教室に行って来ました

|

P1060988.JPG

今日の空は、晴れています。

 

先日、広島に行ってまいりました。

いつもより、ちょっと早めに行って、

友達と会って、幸せな時間を過ごせました。

リフレッシュできました。!!!

 

そして、

翌日は、料理教室に参加いたしました。

何事も、

努力と勉強です。

 

力が入りすぎて、

失敗も致しますが…

”すみません”の一言でながして、

次にがんばります。!!!

 

この日は、『お花見弁当』を教えていただきました。

檜山先生のレシピは、

とてもおいしいですよ。

 

写真のお惣菜にプラス酢飯を花形にします。

かわいらしさもプラスされます。

P1060960.JPG

今日の空は、よく晴れています。

 

木次でレッスンをしてまいりました。

ちょうど、桜の頃でありますので

たくさんの車が、川土手に駐車していました。

桜の花びらが舞う中、

小道を歩く人の背が、

美しく見えました。

 

やっと、レッスンで、写真がとれました。

それだけで、ほっとしました。

もちろん、しっかりレッスンはいたしました。!!

P1060950.JPG

今日の空は、曇っています。

家の桜の花びらが舞って、きれいです。

 

先日、松江テルサでレッスンをしてまいりました。

いつも来てくださる人でしたので、

こちらも安心してレッスンができました。

でも…

デジカメを忘れてしまいました。。。

すみません。

レッスン風景写真はないのですが、

きれいなお花を使いましたので、

家で写しました。

 

今回のテーマは、”端午の節句”

タイトルは、『端午の節句の女子ランチ』でございます。

 

端午の節句の主役は男の子ですが、

せっかくの五節句のひとつ、

大切な日なので、

仲の良いお友達とランチを楽しんでみては、

どうでしょうか?

それを、お弁当ランチにしてみました。

かわいく盛り付けて、

女子パワーアップしてくださいね。

写真がとれなくて、残念です。(*_*)

 

 

♫ パン教室に行って来ました。

|

P1060930.JPG

今日の空は、雨が降っています。

 

亀嵩のパン教室に行って来ました。

ひさびさの教室になります。

 

今日は、『食パン』を作りました。

以前、食パンは難しいと聞いておりましたが、

本当に難しかったです。

焼くときの温度管理が細かいです。

 

家では、ホームベーカリーで食パン作りをしています。

オーブンでも焼けるように、

がんばるだけです。

 

おいしい食パンを作って、

すてきな朝食ライフをおくりたいですね。

 

元気の出る朝食を食べて、

一日をがんばりたいですね。!!