2015年7月アーカイブ

♫ 木次でランチ

|

P1070274.JPG

今日の空は、とても暑いです。

夏本番です。!!!

 

木次にレッスンで行くときは、

お店でランチを食べることがあります。

奥出雲と雲南市はお隣り同士ですが、

知らないことがたくさんあります。

 

ですが、

木次でレッスンをするようになって、

すてきなお店を知る機会が増えました。

とても、うれしいことです。!!

 

それで、

レッスン前にうかがったところが、

”Cafe Assiette”です。

 

上の写真はハンバーグランチです。!!

これをパワーランチにして、

レッスンをがんばります。

P1070255.JPG

今日の空は、夏空です。暑いです。

 

本当に暑くなってきましたね。!!

それでも、がんばりがいのあるテーブルコーディネートを、

演出していきたいと思います。

 

今回は、広島でレッスンしてきました。

<メニュー>

 

* おそうめん

(いり卵と焼きトマト、青しその天ぷらをのせる)

* エビの当座煮

* 鯖のカレー風味揚げ

(サニーレタスと赤大根のサラダ、バジルソースで)

* ラタトゥユ

* ミニトマトのはちみつコンポート

* デザート ミルクティーゼリー

* 紅茶

 

いかがです。おいしそうでしょ。!!

これで、暑い夏ものりきりたいですね。

 

海老の当座煮を初めて作ってみました。

当座煮とは、濃い味付けで手早く作るもので、

日持ちがしてしばらく保存がきくものです。

暑い夏には、ぴったりだと思います。

 

 

P1070233.JPG

今日の空は、台風の影響で、雨が降っていましたが、

大きなこともなく、過ぎて行ってくれました。

被害にあわれた方々、お見舞いを申し上げます。

 

私の方は、バタバタしていまして、

やっと、落ち着いた生活に戻りました。

気がつけば、もう夏本番ですね。

 

テーブルコーディネートのレッスンも、

マイペースで続けております。

 

今回は、松江テルサでレッスンをいたしました。!!

 テーマは、『七夕』です。

七夕は、みなさんご存知のとおり、七月七日ですが、

こちらの地方では、

一か月遅れの八月に行うこともあります。

楽しい行事ですので、

ステキな食卓を彩ってみてくださいませ。