2016年3月アーカイブ

♫ パン教室に行って来ました。

|

P1080489.JPG

今日の空は、春晴れです。

花粉も飛びそうです…

 

三日連休は、いかがお過ごしでしたか?

私は、パン教室に行って来ました。!!

1月2月お休みしたので、久々な感じがします。

パン生地のしっとり感がやっぱり、気持ち良いです。

 

今回作ったのは、”塩パン”です。

最近よく見かけますよね。

おいしかったので、

今回もとても楽しみでした。

♫ 木次レッスンはお食事会

|

P1080462.JPG 

 

 

今日の空は、晴れてます。

花粉もたくさん飛んでいるみたいです。

花粉症のひどい私としては、つらいです。

 

今回の木次レッスンは、お食事会にしました。!!

去年からイベントとして考えていましたが、

なかなか都合が合わずに先延ばしになってしましました。

 

やっと、「奥出雲葡萄園」のレストランでランチを

生徒さんとともにいたしました。!!

テーブルコーディネートの勉強は、

レッスンを受けるだけでなく、

レストランで食事をすることも勉強になります。

 

とくに、レッスンの一環だと思うと、

いつも食べているもの、食器、食材、色、景色、雰囲気

すべてのものが、違う角度から見えて、

いままで気になっていなかった部分に、

目がいって、新しい発見があります。

それを、ぜひ、食生活の中、自分らしいおもてなしに、

生かしてください。

 

 

 

P1080459.JPG

 

P1080447.JPG

今日の空は、雪がちらちらしていました。

寒いです。

 

先日、松江テルサでレッスンをしてきました。

3月ですが、まだ少し寒かったです。

今回はテーマは「オレンジデー」

タイトルは『オレンジ色で春の食卓』です。

 

まだまだなじみの薄いオレンジデーですが、

春の楽しいイベントの1つになってくれたらと思っています。

ご夫婦、恋人、友人同士、お互いに

オレンジやオレンジ色のものを贈ってみてくださませ。

 

レッスンではオレンジ色のお花を飾ってみました。

意外とオレンジ色の花がたくさんありますよ。!

 

 

♫ レッスン準備中

|

P1080436.JPG

今日の空は、雨が降っています。

 

明日は松江テルサでのレッスン日です。

うれしいことに、満員御礼でございます。!!

お申込みありがとうございます。

 

今日は、レッスン準備に追われています。

今回は、テーマは”4月14日のオレンジデー”

タイトルは『オレンジ色で春の食卓』にしました。

 

オレンジデーとは?

聞き馴染みが薄いかもしれませんが、

2/14のバレンタインデー

3/14のホワイトデーに続く日で、

4/14はオレンジデーになるそうです。!

恋人や夫婦なと仲の良い二人がオレンジやオレンジ色のものを

送り合って、さらに愛を深める日だそうです。

 

なんだか楽しそうだと思いませんか?

 

オレンジ色は春の温かさにつながる色です。

今回は、テーブルクロスにオレンジ色を使おうと思います。

器は、黒色のガラスを使って、

大人の春テーブルを演出したいと思います。

楽しみにいらしてくださいね。!!

 

メニューは、”春野菜をたくさん食べられるように”と

考えてみました。

パンに合う料理と、オレンジを使った料理です。!!

 

明日は、また寒くなるそうですね。

みなさま、ご自愛くださいませ。

 

 

P1060900.JPG

今日の空は、春ですよ。

うれしくなります。!!

 

遅くなりましたが、3月のレッスン予定日が決まりました。

 

3/10(木) 松江テルサ

3/12(土) 木次チェリヴァホール

3/28(月) 呉市 Kさま宅

 

写真はちょうど1年前のレッスンです。

今回はどのようにしようか、模索中でございます。

 

どのクラスも人数に余裕ありますので、

お申込み宜しくお願い致します。

新しくはじめてみたいことの1つになればと思います。

初心者の方も大丈夫ですよ。

お待ちしております。

 

予約はこちらまで

友達の手作りスイーツ

|

P1080411.JPG

今日の空は、雪が積もりました。

3月なのにまだ寒いですね。

 

広島のレッスンも終わり、

お世話になっている友達の家に戻ったら、

「デザートだよ」と出してくれました。

それが、写真の”豆乳白みそゼリー”です。!!

(ハーブまで飾っています。)

 

彼女は、手作り味噌教室に行って、

味噌を仕込んで、料理も習って来たそうです。

 

味は、いい塩梅の塩甘で、

おいしかったですよ。!!!

 

また、レッスンで作れたらいいなと思います。

みなさん楽しみにしててくださいね。