2016年6月アーカイブ

♫ お出かけレッスン (松江)

|

P1080777.JPG

今日の空は、曇っています。スッキリ晴れてほしいですね。

 

大変、遅くなりましたが。

梅雨のせいか、体調がいまいちです。

毎年のことながら、なかなか

季節を感じながらの暮らしを目標としておりますが、

上手くいかないことも多々あります。

 

松江で、お出かけレッスンをしてまいりました。

先月に続いてのOさん宅です。!!

少し余裕ができたのか、

迎えに来ていただいた道すがら、

外の景色も楽しむことができました。

宍道湖の美しさは、

私が子供のころとちっとも変っていません。

 

さて、

Oさんのお宅でのレッスンですが、

レッスン前にウェルカムティーをいただきました。

スコーンも手作りで、

とてもおいしかったですよ。!!

ありがどうございました。

 

P1080758.JPG

今日の空は、晴れて初夏の暑さです。

 

先日ですが、広島県呉市のKさん宅で、

テーブルコーディネート教室のお出かけレッスンを

してまいりました。!!

 

相変わらず、Kさんのお宅の窓から、

瀬戸内海がくっきり見えます。

夏へと向かっている海の色です。

 

Kさんとの付き合いも長くなりました。

毎月レッスンに呼んでくださります。!!

これからもよろしくお願いします。

 

レッスンはしっかりやりますよ。

みなさまに楽しい時間をすごしていただけるように、

ちょっとだけ頭に刺激と、

センスアップにと、何か見つけてもらえるように、

今回も頑張ります。!!!

 

今回のテーマは、「お弁当」

かご弁当を楽しんでほしいですね。

♫ 出雲でランチ

|

P1080748.JPG

今日の空は、久々の晴れでございます。

 

先月の終わりに出雲に行って来ました。

久々に出雲駅に着きました。

奥出雲から出雲にJRで行くのは、

わりと不便だと思ってしまうのですが…

 

出雲駅にお昼に着くので、

まずはランチをしたいですね。!!

まだよくお店がわからないので、

とりあえず、以前行ったことのあるお店にしました。

 

naka蔵のハンバーグランチです。!!

 

とても野菜がたくさん盛り付けてあって、

野菜好きにはたまらないワンプレートです。

ハンバーグのソースは、マスタードにしました。

なぜかというと、