2016年8月アーカイブ

P1080968.JPG

今日の空は、曇っていて、雨もパラパラ。

 

急遽、お出かけレッスンをいたしました。

いつも木次レッスンに来ていただいている

Kさん宅です。

 

Kさんのおうちでレッスンをするのも、

3回目ぐらいです。

だんだん、慣れてきて、

とても居心地の良い場所になりそうです。

 

今回は、松江テルサの生徒さんも加わって、

新しい人のつながりもできて、

私自身も良かったなあ~と思います。

 

私も、広島でテーブルのレッスンを受けている時、

いろんな人と出会いました。

もちろん、奥出雲に引っ越してた今でも

仲良くさせていただいている人もいます。

 

人と出会うことは、自分自身を成長させてくれます。

 

生徒さんには、コーディネートの学びだけでなく、

いろんな人と知り合ってほしいと思います。

P1080961.JPG

今日の空は、まだまだ暑くて…

 

今年の夏は、本当に暑い日々で、

夏バテをしてしまいました。

やっと回復いたしました。

さあ、これから頑張ってまいりましょう。!!

 

今月から秋のコーディネートになります。

まず、8月のレッスンは”お月見”です。

今年は、9月15日が”十五夜”になります。!!

 

ポイントは、秋らしいさ感じるセッティングにすることです。

なあ~んだと思われるかもしれませんが、

夏からぱっと秋に変わる、

これが意外と難しくて…

これがうまくいった時は、

生徒さんの「秋ですねえ~」の声が聴けます。

 

さあ、今月もがんばります。!!

 

 

♫ イベントレッスン(出雲)

|

P1080941.JPG

 今日の空も、暑いです。

 

やっとですね。念願の出雲レッスンができました。

イベントという形でしたが、

これがいつか、月1回のレッスンにつながれば、

と未来に希望が持てることを祈っております。

 

山陰中央新報文化センター出雲教室で、

9人もの方にお申込みがありました。

 

一人で教えるには、限界がありますが、

松江テルサレッスンの生徒さんのKさんに、

お手伝いしていただいて、

大変助かりました。

ありがとうございました。!!

 

レッスンに参加していただいた方も、

とても積極的に動いていただいて、

本当に、うまく時間の中で、教え切りました。

 

そして、

私にたくさんの質問をしていただき

ありがとうございます。

少ない時間の中で、

なかなか伝えきれないところもありましたが、

みなさまにとって、これからも、

”おもてなし”だけでなく、

普段の食卓も楽しいものになるように、

祈っています。!!

 

今回のレッスンが成功したのも、

みなさまのおかげです。

心より、感謝しております。

 

できれば、この中から、

もっと、”器の使いかた”や”おもてなし”、

そして、”自分の暮らし方のスタイル”を

極めてみたい、楽しんでみたいと思う方が、

育ってくださることを期待したいです。!!