♫ 新しいカトラリーレスト(箸置き)

|

P1100318.JPG

今日の空は、雨降り。寒い一日でした。

 

今日で、三月も終わります。

今年も三か月経ったと思うと、早いと思うばかりで、

これから仕事に、どんどん動いて行こう。!!

と思っておりますので、宜しくお願い致します。

 

さてですが、眼科に行った時に、

近くに小さいお店があるので、立ち寄りました。

そこは、女性店主さんが、

生地と雑貨を売っています。

 

ちょうど、生地がセール品があったので、

ちょっとのぞいてみました。

 

とてもステキな柄でしたので、

冬のテーブルクロスにしたいと思います。

 

最近値段の安い生地屋さんがたくさんあるので、

お店を経営するのも難しいとおしゃってました。

確かにそうですよね。大変だと思います。

 

でも、私は彼女が選んだものは、

すてきな品ばかりだと思いますよ。♫

 

ついでに、スプーンレストも買いました。

豆皿にも使えますが、

よく見るとくぼみがあるので、

スプーン、フォーク、お箸を置くことができます。!!

 

ちょっぴり、かわいいおもてなしになりそうです。

 

 

P1100316.JPG

ランチマットは、フランフランで買いました。

なぜが、黒がほしいと思ったので、

いろいろ見て回ったのですが、

これが、一番かわいいと思いました。

家で何度か使ってみましたが、満足です。!!

買ってよかったあ。

 

上にちょこっと置いているのは、

蝶の箸置きです。

あまりのかわいらしさに、

これは、すぐに買おうと決めました。

レッスンでも使いますね。

 

季節を感じる食卓を演出するには、

箸置きも大切なアイテムになりますよね。

上手く使って行きましょう。





ProFile

seasonal table      シーズナル テーブル

 

 

♫のんびり、ゆっくりなごみつつ、季節を感じるテーブルコーディネートをしてみませんか?

家庭料理をちょこっと盛り付けてみます。

 

♪ 教室のご案内 ♪

4/8(土)木次・チェリヴァホール

13:30~15:30

4/13(木)松江テルサ

13:30~15:30

4/20(月)広島・呉

14:00~16:00

出雲・日程(お申込みがあってから決めます。)

13:00~15:00ぐらい

 ♫ 生徒募集中です。!!

連絡お待ちしております。4月のテーマは『(考え中)』です。

 

♪ お知らせ

ただ今、レッスン会場を探しています。

(庄原市、三次市、米子市、広島市)

ご存知の方は、教えてくださいませ。

その他、お出かけレッスンもあります。

お問い合わせください。

女子力アップして、自分らしいライフスタイルを見つけてみましょう。



カレンダー

カテゴリ

  • カテゴリを追加