2017年9月アーカイブ

P1110318.JPG

今日の空は、晴れていますが、涼しいです。

 

8月の最後のレッスンは、木次チェリヴァホールでした。

今回は、久しぶりのNさんや、Uさんが参加してくださいました。

もちろん、いつも参加してくれるNさんも参加してくれました。

8月は、夏休みのせいか、出席率が下がりますが、

三人も参加してくださって、うれしいかぎりでございます。♫

 

話しが弾みすぎて、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

もちろんしっかり、レッスンもいたしましたよ。

質問もとてもよくされていて、充実した時間だったように思います。

質問することは簡単かもしれませんが、

人によって、恥ずかしかったり、気づかなかったり、

まあいいか。と思ったり、

あとで。と思って忘れたりとかいろいろあると思います。

その場ですぐに知りたいことを知る雰囲気も作るのも、

私のお仕事だと感じています。

ぜひ、いろいろなこと聞いてくださいませ。

答えられる限り質問に答えたいと思います。

 

P1110295.JPG

今日の空は、晴れていますが、朝は涼しかったです。

 

広島呉市でのレッスンのある日は、

広島の友人宅でお世話になっています。

とても長く付き合っている友人ですが、

感謝のきもちでいつもいっぱいです。

 

朝は、友人も仕事に行くので、

早くから家を出ます。

それで、スタバでお茶を飲みながら、

レッスンのことを考えたり、

(今日は何を話そうかなど)

広島で、できることをいろいろ考えたり、

本を読んだりします。

 

この日は、朝から暑かったので、

何か、冷たいもの飲みたかったので、

カフェ・オレにしました。

そしたら、カウンターにあるクッキーが美味しそうに見えたので、

それも注文してしまいました。。。

 

スタッフの女性が、

「温めると香が増しますよ」と言われるので、

温めてもらいました。

本当に、美味しかったですよ。♫

特に、真ん中あたりが香りが良くておいしかったです。

朝クッキー、はまってしまいそうです。

 

朝から幸せな気分になったので、

レッスン、頑張れそうです。