2016年12月アーカイブ

いよいよ

|

  

 

異様に暖かい。

雪はいずこへ・・・

 

こんにちわ。

冬至にかぼちゃ食べるの忘れました。

つかさです。

 

明日はいよいよ

三井野原スキー場開き。

 

ジョーホーでも取材の予定です。

 

今の様子。

image.jpg

 

・・・

・・・・・

 

最近スキー場開きに滑れないですね~。

 

 

こちらは

この前足慣らしに行った琴引きスキー場。

DSC_0393.jpg

 

でも今は雪無くなってます・・・。

 

クリスマス寒波なんて言ってたころが懐かしい

 

 

では、

風邪や感染症が流行ってるみたいなので注意してご自愛ください。

 

つかさでしたm(--)m

「いきいき情報局」12月20日

|

勝部です。

20日の放送内容です。

 

●町内各施設にクリスマスツリープレゼント(12月12日)

●正月飾る 門松作り教室(12月16日)

●横田中学校で人権を考える集会(12月15日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●すくすくギャラリー♯578(亀嵩・鳥上幼児園)

●歳末特別警戒PR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●わたしのまちのげんきプラン12月(11分)

「いきいき情報局」12月16日

|

勝部です。

いやー今年ももう半月で終わりですか・・・早いですねー。

朝起きたら雪も積もって、雪が積もる前に済ませたかった撮影が山ほどあってどうしましょう・・・

ところで、日本全体でインフルエンザが流行中みたいですが、私も実は何年か前に罹りました。

丁度、正月前に熱が出てそのまま寝込んでしまい、冬休み丸々布団の中で過ごす羽目に・・・

こんなことになったら全然楽しくないので、皆さんもご自愛くださいませ。

それでは16日の内容です。

 

●平成28年度「人権標語・イラスト」表彰式(12月10日)

●阿井小学校で人権集会(12月12日)

●仁多中で食育講座「勝ちメシ!」(12月10日)

●きらめきときめきフェスティバル(12月11日)

●雲南地域の事業所に交通安全呼びかけ(夢ネット提供)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●さんべ発 サヒメルNavi

 

やっと

|

 

 

まだ板が決まらないですが、

ウェアはもう一着買ってしまいました・・・

 

まぁ、ゴーグルも二つ買ったので良いかな

・・・多分よくない気がする。

 

こんにちわ

つかさです。

 

 

きました

横中 071 003348;20.jpg

 

良いですね~白いって。

船通山は白くなるの今シーズン何回目ですか?

 

僕は今シーズンはじめてみました。

 

このままずっと降ってくれないかな~。

 

 

では、朝晩凍結に注意してご自愛ください。

つかさでしたm(--)m

 

年越しといえば

|

師走です。もう中旬ということで、雪への備えを急がないと・・・


年末への備えといえば、コレですね。


IMG_1244.JPG

年越しそばです。手打ち蕎麦。


これは、先ごろ行われた横田公民館の活動であった

横田の悠遊クラブと地区婦人会のみなさんのそば打ち交流の様子です。


IMG_1243.JPG

みなさん真剣ですね。


指導するのはこの方。

今日放送の雲南ウォーカーでも大活躍のそば打ち名人です。

IMG_1247.JPG


この様子は13日(火)放送のいきいき情報局で!

(高)

師走

|

 

普段あまり旧暦は使わないのに

師走だけはなぜかよく聞きますね。

 

こんにちわ。

なんだかほんとに走り回るほど忙しい気がする

つかさです。

 

ついに出来ました。

DSC_0001.jpg

 

お隣の新役場庁舎。

 

外回りはまだですが、中は引越しが終わり、業務がされています。

 

役場の仮駐車場にお車止められて情報通信協会にお越しの際は

役場を通り抜けてこの扉から入ってもらえば近いですよー。

 

 

では、そろそろ凍結に気をつけてご自愛ください。

つかさでしたm(--)m

 

「第12回 奥出雲町芸術文化祭 芸能音楽祭」の放送

|

勝部です。

11月3日に開催された第12回 芸能音楽祭を

前・後編の2回に分けて2週に渡り放送します。

以下放送の内容です。

 

【前編】初回放送12月3日(土)18:30~

《オープニング》横田高等学校吹奏楽部

1.NPO法人 ふきのとう「あすなろ」

2.布勢手話サークル

3.バリ舞踊スリカンディ

4.奥出雲カラオケ愛好会

5.仁多銭太鼓クラブ

6.簸ノ上神話伝説保存会

7.都山流尺八仁多教室

8.カラオケ教室

9.健康いきいきフラダンス

10.レクダンスLOVE

11.コールエコーしゃくなげ

《ゲスト出演》島根民団舞踊の会

 

【後編】初回放送12月10日(土)18:30~

《ゲスト出演》風 ~fu~(金理蘭 内田圭子)

1.大正琴 雅乃会

2.精吟堂吟友会水嶺支部

3.横田音頭保存会

4.コーラス いなた姫

5.三成中央公民館仁多詩吟教室

6.仁多民謡教室

7.郷土の踊りを守る会(八川支部)

8.アルゼンチンタンゴ

9.馬木おとめ会

10.仁多乃炎太鼓

《エンディング》全員合唱「ふるさと」