2017年2月アーカイブ

お早目に...( ..)φメモメモ

|

 どうも、ヤマです。

2月中旬といえば・・・この時期がやってきましたね~

 

バレンタイン??💛💛

 

いえいえ・・・

 

確定申告 289 035302;03.png

 

確定申告です('ω')ノ

2017年の確定申告期間は2月16日(木)~3月15日(水)です。

奥出雲町ではこの期間、確定申告を兼ねた
「平成29年度町・県民税」の申告相談を行っています。

 

シーケンス 1 000051;27.png

 

今年から仁多地域と横田地域で開催期間が異なるので、要注意ですよ($・・)/

仁多地域 3月3日まで 会場:カルチャープラザ仁多

横田地域 3月6日~3月15日まで 会場:横田コミュニティセンター

おっと、今年からはマイナンバーの記載もありますね!( ..)φメモメモ

 

ジョーホー奥出雲では初日の様子を取材しました。

今日のいきいき情報局で流れます('ω')ノ

 

それでは(*'ω'*)

 

暖かい

|

 

今日は春?

週末はまた寒くなるみたい。

逆ならな~;;

 

こんにちわ。

今年は雪焼けしなてないぞ。

つかさです。

 

今日はこちらの練習を取材。

aaa.jpg

 

浜田家鷹之輔師匠の卒業公演です。

もう卒業か。

早いな~。

 

上方落語家の笑福亭喬若さんや

はやしや律子さんもゲスト出演ですよ。

 

みなさん25日は高尾小学校でにこにこになりましょう。

 

では、雪で交差点見えにくいので十分注意されご自愛ください。

つかさでしたm(--)m

交流会

|

どうも、ヤマです。

昨日の夜から降り始めましたね、雪。。。⛄//

今日は晴れ間もあり、大事にならないような気もしますが

天気予報ではこの前よりも荒れると言っていたり。。。どうなんでしょう???

。。。⛄。。。⛄。。。⛄。。。⛄。。。⛄。。。⛄。。。⛄。。。⛄。。。⛄。。。。

さて、昨日は高尾小学校で行われた

馬木民話クラブと高尾小児童の交流会へ取材で伺いました。

馬木民話クラブのメンバーが月に一度、高尾小を訪れ、民話の読み聞かせをしているそうです。

この日は交流会ということで民話劇を披露していました!(^^)!

交流 303 030103;11.png

アドリブだらけの劇に子供たちも楽しそうでした。

 

高尾小の児童はお礼に落語を披露していましたよ~

交流 344 032449;15.png

何度か取材で見たことはあるんですが

みんなどんどん上手になっていて、すごいなぁと感心してしまいした。

 

この様子は来週火曜のいきいき情報局で流れます(*'ω'*)( ..)φメモメモ

以上!ヤマでした(*'ω'*)

 

バレンタイン荒れ

|

 

節分荒れは華麗にスルーでしたが

今週末はやる気ですか!?

 

こんにちわ。

土日はパウダー!?

つかさです。

 

今日は取材で出雲へ。

DSC_0393.jpg

 

どこからの眺めかわかりますかー?

 

秘密ですよー。笑

出雲も風が強く寒かったですねー><

 

 

では

今日から大雪なので注意されご自愛ください。

つかさでしたm(--)m

 

2月5日はイベント盛り沢山

|

先の土日には町内で様々なイベントがありました。

5日の日曜日、横田では町のグルメが集まった「横田まいもん小屋」が開かれ

沢山の人手で賑っていましたよ。

020502.jpg

3回目の開催となった今年は会場が拡大されてお店も増え、

この日だけの特製メニューに多くの人が舌鼓を打っていましたよ。


また近くの横田コミセンでは、ブラスの祭典「奥出雲町バンドフェスティバル」が盛大に開かれました。

020501.jpg

小学生から一般まで、6団体が素敵な音色を響かせたこのコンサート

詳しくは金曜日のいきいき情報局で。

(高)

スポーツ♪

|

 

寒い日が続いていますね。お休みの日も家に引きこもりがち・・・($・・)/

ヤマです(*'ω'*)

冬場はどうしても、運動不足になりがちですよね。

そんな時におすすめなのが・・・

バレー 324 004647;20_LI.jpg

 

ソフトバレー!(^^)!

軟らかいボールなので、バレーの基本動作、パスやトスが簡単にでき、

初心者でもはじめやすいそうです。

 

画像は1月29日に取材に伺った

第12回奥出雲カップ親善ソフトバレー大会の様子。

レベルの高い戦いが繰り広げられておりました。

 

この様子は今日放送の「いきいき情報局」で!!☆ミ

以上ヤマでした。

節分荒れ

|

  

あれ?

なさそうですね・・・

 

こんにちわ。

鬼ちゃん今年も豆痛そう。

つかさです。

 

今日雪の棚田へ。

DSC_0419.jpg

 

いやー、きれいですね。

 

しかし、

展望台への道が・・・。

DSC_0421.jpg

 

めっちゃ疲れた・・・。

 

ま、まあ、次は大丈夫!

 

 

DSC_0423.jpg

 

・・・・

ですよね~。

やっぱカンジキ必要だったなぁ。

 

では皆様、豆を年の数だけ食べてご自愛ください。

つかさでしたm(--)m

 

 

 

スーパーホッケー

|

早いもので2月に入りました。1月、2月、3月はあっという間に過ぎてしまいますよね。

2月4日は立春。暦の上では春を迎えます。

この日は毎年恒例の小学生スーパーホッケー交流大会が町民体育館で行なわれます。

児童たちはこの日に向けて体育の時間や放課後の時間を利用し、練習に励んでいるようです。

さて、今年はどのチームが優勝に輝くのでしょうか。

ジョーホー奥出雲では、この様子を取材し2月7日のいきいき情報局で放送します。

お楽しみに!

それでは皆さん風邪が流行っていますので体調管理には十分お気をつけ下さい。 (伊)