交流会

|

どうも、ヤマです。

昨日の夜から降り始めましたね、雪。。。⛄//

今日は晴れ間もあり、大事にならないような気もしますが

天気予報ではこの前よりも荒れると言っていたり。。。どうなんでしょう???

。。。⛄。。。⛄。。。⛄。。。⛄。。。⛄。。。⛄。。。⛄。。。⛄。。。⛄。。。。

さて、昨日は高尾小学校で行われた

馬木民話クラブと高尾小児童の交流会へ取材で伺いました。

馬木民話クラブのメンバーが月に一度、高尾小を訪れ、民話の読み聞かせをしているそうです。

この日は交流会ということで民話劇を披露していました!(^^)!

交流 303 030103;11.png

アドリブだらけの劇に子供たちも楽しそうでした。

 

高尾小の児童はお礼に落語を披露していましたよ~

交流 344 032449;15.png

何度か取材で見たことはあるんですが

みんなどんどん上手になっていて、すごいなぁと感心してしまいした。

 

この様子は来週火曜のいきいき情報局で流れます(*'ω'*)( ..)φメモメモ

以上!ヤマでした(*'ω'*)