2017年3月アーカイブ

ご安全に

|

 

4月はどこで滑ろうか?

花見より雪見。

 

こんにちわ。

つかさです。

 

 

隣の仁多庁舎の外回りもだんだん出来てきました。

DSC_0345.jpg

それに伴い、情報局社の周りもご覧のようになっています。

 

通行は出来るようになってますが、トラックの出入りなどがございます。

ご不便をおかけしますが、ご協力お願いいたします。

 

 

では、フライング花見で風邪など引かれぬようご自愛ください。

つかさでしたm(--)m

 

 

三成小学校様

|

  

今週も雪が降りましたね~。

 

もちろん山へ向かいます。

こんにちわ。

つかさです。

 

以前三成小学校さんでもらった

DSC_0340.jpg

クロッカス。

朝、そろそろ開きそうだな~。

と、思ってたら

 

 

DSC_0342.jpg

午後に咲きました!

 

児童のみんなに、

「咲いたよ!ありがとう」

と、お伝えください。

 

大切に育てます。

 

 

では、明日は卒業式。元気に卒業できるようご自愛ください。

つかさでしたm(--)m

火災発生!!

|

 前回のブログ、途中の状態で更新されていましたね・・・

ごめんなさい。。。

顔文字を使うのは控えよう・・・と心に決めました。

ヤマです。

 

さて、今週はこんな取材に行きました~

 

火災 017 101558;23.png

 

おおっ!?

 

火災 024 101735;01.png

 

おおおっ!?!?

 

これ、もちろん実際の災害現場ではなく、訓練です。

横田幼児園と奥出雲消防署が合同で行った大掛かりなものでした。

子供たちも真剣な様子で、救助の様子を見守っています。

 

火災 051 102729;00.png

 

訓練のあとは、ホースを触らせてもらったり、署員さんのお話を聞いたり・・・

かっこいい消防士さん達を前に、嬉しそうな園児たちでした。

 

訓練の様子は来週のいきいき情報局で!

お楽しみに~

 

(山)

 

 

 

 

 

新雪!?

|

  

もう春なのか・・・。

と思ってましたが

降ってますね~。

 

春が待ち遠しい方。

非常にすみません。

つかさです。

 

この子達も大喜びみたいです。

DSC_0403.jpg

 

追谷地区でそば打ちを習ってるのは

沖縄琉球大学の学生たち。

 

詳しいことはまたいきいき情報局でお伝えするとして、

中には雪を初めて見るという学生もいたようです。

 

ナイスタイミングで降ってくれましたね。

 

でもウィンタースポーツがない環境は私には考えられないな~。

 

あ、余談ですが

DSC_0401.jpg

そのウィンタースポーツで島根県1位になりました。

 

では、まだ寒そうなのでかぜなど気をつけご自愛ください。

つかさでしたm(--)m

あお~げ~ば~

|

 

と~お~とし~。

なんて最近は歌わないですか?

 

こんにちわ。

まだまだ山へ向かうつかさです。

 

DSC_0394.jpg

 

1日は横田高校の卒業式へ。

私はここの卒業生ではないですが

これからがんばれよ~と後輩のように見ていました。

 

しかし生徒が少なくなりましたね・・・。

 

ではそろそろ杉さんやる気みたいなのでご自愛ください。

つかさでした。