朗報は寝て待て? 3年連続! の受賞

|

山本です。

 

桜の蕾もふくらんで・・・

 少しずつ、暖かくなり、春を感じますね~

 

さて、奥出雲に、めでたいニュースが飛び込んできました。

内田 031 002612;13.png

 

奥出雲町出身で

現在、松江北高校に通う、内田裕一郎さんが

合格率4%台、難関といわれる

気象予報士試験に合格したんです!

しかも、山陰地方で

史 上 最 年 少  ! 

全体で1%ほどしかいないという

一 発 合 格 で! !

 

話を聞くと、

『2度目の挑戦で合格はよくあること、一発合格を狙っていた』ということで

狙い通りに合格できるのが、本当にすごいですよね。

 

そしてそして・・・

今回は山陰両県で2名合格者がいて、

なんと、2人とも奥出雲町なんです!!

もう1人は

奥出雲町情報通信協会の北原展一さん。

(奥出雲いきいき情報局で天気ブログを書いている、北さんです・・・わぉ!)

しかも二人は同じ自治会ということで、

とても珍しい偶然でした。

 

今日放送のいきいき情報局で

詳しく取り上げていますのでお時間ある方は、ご覧ください。

 

(山本)